マッチングアプリ

マッチングアプリのメッセージでは敬語した方が絶対にいい理由とは

この記事の内容

  • 初めてマッチングをして、呼び方に戸惑っている人
  • マッチングをして一通目からかなり悩んでしまっている人
  • 真剣にお付き合いが出来る女性を探している人

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

初めてマッチングをした時とか、お相手の女性をどのように呼べばいいのかとても悩みますよね。

「さん」付けで呼んだ方がいいのか、それとも距離を詰めるために「ちゃん」付けで呼んだ方がいいのかなど色々と悩む点が多いと思います。

今回はマッチングアプリでは敬語で話すべき理由をご紹介していきたいと思います。

結論から言うと、メッセージは敬語で、相手のことは「さん」付けで呼ぶべきです。

そうすることによってメッセージが続く確率が3倍以上アップします。(当社比調べ)

恋愛で成功するにはこの考え方が重要!大きく変わるための思考法とは!?なんであいつには彼女がいてなんで僕には彼女がいないんだろうと思ったことありませんか 大学の時の私はそうでした、大学1年生の時に彼女...

メッセージで敬語を使わないデメリット

ある程度仲良くなってからのタメ口はより仲良くなれるので問題ありません。

でもマッチングしたばかりの段階でのタメ口は絶対にやめておきましょう。

最悪メッセージが返って来なくなりますよ。

怖い人と思われる

初めからタメ口で話をされると怖い人に思われてしまい、メッセージが返ってこなくなる可能性があります。

マッチングアプリは最近では利用している人は多くなったとはいえ、まだまだネットでの出会いは警戒している女性はとても多いです。

ですのでメッセージの段階で怖いと思われてしまったら、実際のデートに漕ぎ着けるのは非常に厳しくなってしまいます。

ゆきぽん
ゆきぽん
男性でもマッチングアプリでの出会いを怖いと思う人も多いからね。

女性はもっと怖いと思っているはずだよ

常識がなさそうに見える

あなたは街で知らない人に道を訪ねる時にはちゃんと敬語で話をしますよね。

怖い男性
怖い男性
なあちょっと、駅までの道教えてや!

と言われたらどう思いますか?

女性
女性

うわ初対面でタメ口かよ、、

常識ない人ね。

と思うはずです。

女性もそのような常識のない人と実際に会って話をしてみたいと思うわけがないのです。

他にも何か欠点があるかもしれない、この人はやめておこうとなるわけです。

婚活に真剣じゃなさそうに見える

いきなりタメ口で話をされると遊び目的でマッチングアプリを利用しているのだとおもわれてしまいます。

女性も真剣に恋人を探すためにマッチングアプリを利用しているので、遊び目的の人と思われてしまうとメッセージが返ってこなくなります。

ゆきぽん
ゆきぽん
マッチングアプリは真剣な人が多いよ

だから誠実さが相手に伝わらないと、すぐにメッセージが返ってこなくなるので注意だよ

チャラそうなイメージを持たれる

君可愛いね!

なんて呼んだらいい?

これからご飯行かない!?

初対面でこんな感じのメッセージが送ってこられたらどう思いますか?

  • 怖い
  • 遊ばれそう
  • 連れ回されそう

って思いますよね。

先ほども言ったように、マッチングアプリは婚活を真剣にやっている女性が多いのです。

ですのでチャラいイメージを持たれてしまうと、真剣に婚活を行なっていないように見えるのでメッセージが返って来なくなってしまいます。

敬語からタメ口に移行するタイミング

それではタメ口に移行するタイミングをご紹介していきたいと思います。

マッチングアプリにおいてタメ口は上手に使うと有効な武器になるので、使うタイミングをしっかりと見計らって使うようにしましょう。

連絡先を交換した時

連絡先の交換に成功したということはある程度仲良くなっているはずです。

なのでLINEに移行したタイミングでタメ口に移行しましょう。

LINEの追加どうもありがとう。

こちらでもよろしくね

こんな感じで自然にタメ口に移行してしまえば問題ありません。

デートに誘う時

〇〇さんってパスタ好きって言ってたよね!?

この前会社の先輩に美味しくてオシャレなパスタのお店を教えてもらったから一緒に行こう

というようにしてデートに誘う時にタメ口を使ってみましょう。

タメ口を使うことによって二人も親しくなっているはずなので、デートの成功率も上がるはずですよ。

初デートの時

初デートの時にさりげなく会話にタメ口を混ぜてみましょう。

そして相手の女性もタメ口で話をしてきてくれるのであれば、そこからずっとタメ口で話せばいいです。

デートに来てくれるほど仲がいいのであれば、タメ口で話をしても全く問題ありません。

逆に二人でデートをするほどの仲なのに敬語で話をしていると二人の距離が近づかないので、デートではタメ口で話すようにしましょう。

メッセージでは敬語で「さん」付けにすること

さん付けで呼ぶのがいい理由

マッチングアプリに登録している女性はほとんどが真剣に出会いを求めています。

アプリにもよりますが真剣に恋活や婚活をされている女性がほとんどです。

マッチングアプリでいい人を見つけて、真剣に交際して将来はそのまま結婚したいと思っている女性がたくさんいます。

それなのに初回のメッセージで、ちゃん付けや呼び捨てなどをする非常識な人とお付き合いをしたいと思うでしょうか?

そんな人と付き合ったら、怖い思いをするのではないだろうかといった、ネガティブな発想をする人が多いと思います。

友人
友人

初めからタメ口で話す人はちょっと怖いよね。

初回で悪いイメージがついてしまうとそのイメージを覆すのは非常に難しいです。

それほど初回のメッセージというのは非常に大切なのです。

ゆきぽん
ゆきぽん

初めが本当に肝心だよ。初めで怖い人と認定されるとメッセージが返って来なくなる可能性もあるので注意しよう!

初回のメッセージの大切さは下の記事に書いてあるので是非読んでみて下さい。

そしてこの失敗をしないように心がけて下さい。

【必見】マッチングアプリのメッセージのコツ5選、これだけで大きく変わります という悩みを持っている人は多いと思います。 ですが、マッチングアプリのメッセージは4つのポイントを守るだけで、圧倒的に返信が返って...

初回は「プロフィール名+さん」で呼んでみよう

マッチング後の初回のメッセージは「プロフィール名+さん」で呼ぶようにしましょう。

そして

男性
男性

〇〇さんいいねどうもありがとうございます。

□□といいます。よろしくお願いします。

なんてお呼びすればよろしいでしょうか?

こんな感じで初回のメッセージでお相手の女性に名前の呼び方を聞いてみましょう。

 

恋愛のテクニックにおいて相手の名前を呼ぶということは非常に効果的です。

考えてみて下さい、もし上司に仕事を頼まれて呼ばれるときに

上司
上司
なあなあ、ちょっとこの仕事やっといてくれる

 

上司
上司
〇〇君、ちょっとこの仕事やっといてくれる

 

どちらのパターンが気持ちがいいでしょうか?

人は自分の名前を呼ばれると嬉しいという感情が働きます。

そのためメッセージのやりとりでも相手の名前を呼ぶ方が、好感度が上がりやすいのです。

ゆきぽん
ゆきぽん

絶対に初回から呼び捨てなどは絶対にダメだよ!!

ですので、絶対にメッセージでは相手の名前を呼ぶ必要があるため、相手の名前の呼び方は聞いておきましょう。

メッセージで相手の名前を呼ぶタイミング

先ほどにも書いたように、相手の女性の名前を呼ぶことによって好感度が上がりやすくなります。

メッセージのやりとりの最中も出来るだけ相手の女性の名前を呼んだ方がいいのです。

ですが、一回のメッセージで二回も三回も名前を呼ぶとしつこいイメージになってしまうので、一通、二通に一度相手の名前を呼ぶようにするくらいがちょうどいいです。

  • 〇〇さんは休みの日は何をしているのですか?
  • 〇〇さんはどのようなお仕事をされているのですか?

といったように自然の流れで相手の名前を呼ぶようにしてみましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん

この時にくれぐれもプロフィール文に書いてあることを質問しないように注意しようね

相手の名前を呼ぶのは少し照れくさいかもしれませんが、効果は必ずあるので勇気を出してやってみて下さい。

「ちゃん」付けしたいならデートの最中に

どうしてもお相手の女性に対して、「ちゃん」付けで呼びたい場合は、実際に会ったときに相手の顔色を伺いながら呼んでみるといいでしょう。

  • 普段友達にはなんて呼ばれてるの?
  • あだ名とかはあるの?

と質問してみて。

そこから、じゃあ僕も〇〇ちゃんって呼んでいい?というようにして自然の流れで相手をちゃん付けで呼ぶようにしましょう。

その際に、自分のことを呼んで欲しい呼び方があったら、

じゃあ僕のことは▲▲って呼んで。とお願いしてみましょう。

そうすることで二人の間が近くなり、親密度をあげることが出来ます。

ゆきぽん
ゆきぽん
相手が年上でもない限りずっと敬語だと距離がある感じがして、仲良くなるのに時間がかかってしまうから注意だね

まとめ

一通目のメッセージは緊張しますよね。失敗したくないという気持ちもよく分かります。

好みの女性だったら尚更失敗したくないですよね。

初回のメッセージは非常に大切です。

初回のメッセージであなたの印象が決定するといっても過言ではありません。

だからこそ初めは敬語で話すようにしましょう。

この記事を呼んで下さったということは、とても慎重にメッセージを考えて送られている方だと思うので、このままいけば必ずいい出会いがありますよ。

今回もここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!