恋愛初心者向け記事

女性と話すときに緊張しなくなるオススメの方法とは!?

この記事の内容

  • 女性と緊張せずに話す方法が分かる
  • 女性と話すときに緊張する理由が分かる
  • 社会人向けの出会いの増やし方が分かる

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

女性と話すことに慣れていないと、緊張して支離滅裂なことをいってしまいますよね。

そしてその後になって

  • つまらない話だと思われたかな
  • 気持ち悪いとか思われてないかな
  • もう帰りたいとか思ってないかな

など自分で勝手に妄想して、あれこれと考え事を増やしてしまっています。

ゆきぽん
ゆきぽん
以前の僕が本当にこんな感じだったね、、、

こんな心配を男友達や親、兄弟と話す時には考えませんよね。

なのに女性と話す時には経験がないあまり緊張してしまいます。

そして余計なことを考えて上手に話せなくなってしまうのです。

今回は女の子と話す時に緊張してしまう人の、対策をご紹介していきたいと思います。

女性と話すときに緊張してしまう原因

女性と緊張せずに話すようになる簡単な方法は慣れることです。

えーすぐに出来る方法はないのー

残念ながら女性と簡単に話せるようになる方法はありません。

ですが三ヶ月ほど努力をすれば誰だって身につけられるスキルです。

 

基本的に女性と話すときに緊張する一番の原因は、女性との会話量が少ないということにあります。

経験が少ないために、どういう会話をしていけばいいのかが分からずパニックになってしまうことが原因です。

それでは具体的に緊張せずに話せるようになる方法を紹介していきたいと思います。

女性と緊張せずに話す方法

少しづつ距離を詰めていこう

緊張せずに話せるようになるには、少しでも多くの女性と会話を経験する必要があります。

例えば

  • 会社の女性の同僚に挨拶してみる
  • 挨拶のついでに一言付け加えて少し雑談してみる

のように少しずつ女性と会話する時間を増やしていくことが大切です。

私が以前学生の時に行っていた女性との会話に慣れるポイントは、

一気に距離を詰めすぎない

ということです。

一気に距離を詰めすぎると相手の女性にもビックリさせてしまいます。

ですので焦らずに毎日少しずつ話をして、少しずつ距離を近づけることを目標としていきましょう。 

私の経験談

私も大学時代には女性と話すことがとても苦手でした。

僕なんかが話しかけて嫌がられないかな

なんて勝手に思っていました。

ですが、アルバイト先で毎日少しづつ女性と話すようにしていきました。

初めはとても緊張して、意味の分からないことを言っていたと思います。

ですが、頑張って緊張しながらも毎日話しかけるようにしました。

その結果、以前は女性に対して抱いた恐怖心も少なくなり

  • 挨拶をしたら返してくれる
  • 話しかけると会話してくれる

といったことが分かり、自分の経験となり自信となりました。

 

小さな自信を積み重ねることが女性と話すときに緊張しなくなるコツです。

これなら誰だって努力次第で出来るはずです。

恋愛で成功するにはこの考え方が重要!大きく変わるための思考法とは!?なんであいつには彼女がいてなんで僕には彼女がいないんだろうと思ったことありませんか 大学の時の私はそうでした、大学1年生の時に彼女...

新社会人向け出会いの増やし方

女性と話す経験を積めと言われても、話す人がいないよ

という人は多いと思います。

会社の同僚の女性は毎日話すような人はいないでしょう。

女性の友達がいるのであればその友達と話すのもいいと思いますが、そんな毎日話せるという人も少ないと思います。

そういう時に役立つのがマッチングアプリです

マッチングアプリならば何千人何万人という女性が登録しており、家にいながらにして多くの女性と連絡を取ることができます。

婚活には街コン、合コン、結婚相談所などの様々な方法がありますが、仕事で忙しくてあまり時間の取れない人にはマッチングアプリはとてもオススメな婚活の手段です。

そしてマッチングアプリを通じて、実際に会ってデートを重ねることにより、女性への苦手意識がなくなりコミュニケーション能力が上がっていきます。

マッチングアプリで多くの女性と会話をすることのメリットはもう一つあります。

それはマッチングアプリに登録している女性は出会いを求めているため、女性への苦手意識がなくなり、お付き合いと発展する可能性もあるということです

そうなれば彼女が出来て、女性との会話に苦手意識もなくなり一石二鳥ですよね。

 

ゆきぽんオススメのマッチングアプリを下の記事で紹介しているので、是非読んでみてください。

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...

実際に私が実践したマッチングアプリで三ヶ月で彼女を作る記事はこちら

マッチングアプリで彼女を作るにはどれくらいのかかる?本気でやれば三ヶ月で出来ます 周囲の友達や同僚に恋人が出来ると自分も彼女が欲しいと思いますよね。 独り過ごすイベントは寂しいものがありますし、友達が彼女とディズ...
マッチングアプリ体験談 ~その1~ 今回は私の過去のマッチングアプリでの経験をご紹介していきたいと思います。 正直マッチングアプリを始めて良い...

まとめ

理系の出身の方や、職場に男性しかいない環境の人は、なかなか女性と話すことがないと思います。

それが理由で女性に苦手意識ばっかり持っていて、なかなか上手に話すことができないという状況の人は多いのではないでしょうか。

私も以前はそうでしたが毎日少しずつ女性と会話するようにした結果、少しずつ長い話を出来るようになりました。

私でも出来たのですから、皆さんに出来ないはずはないのです。

毎日少しずつでも良いので女性と話す機会を設けるようにしましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん

毎日少しづつでも続けていけば、必ず大きく成長出来ていることに気付ける日が来るよ

ここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!