マッチングアプリ

マッチングアプリで質問してこない女性がチャンスな理由とは【徹底解説】

この記事の内容

  • メッセージで質問して来ない女性の心理が分かる
  • メッセージで質問して来ない女性の対処法が分かる
  • 質問して来ないが脈アリの女性の判別方法が分かる

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

ゆきぽん
ゆきぽん
質問はないけど、返信は返ってくる。

脈があるのかどうか分からないよ、、、

とお悩みの人は多いのではないでしょうか。

 

マッチングアプリでせっかくマッチングしたのに、お相手の女性が全然質問して来なかった時は本当に辛いですよね。

会話を続ける気があるのかないのかが分かりませんし、脈がないのなら次にいきたいと思いますよね。

色々なサイトを見ていると、質問をして来ない女性に対してあまりいい印象を持たれていない人が多いです。

ですが実は会話が苦手で質問出来ていなくて、実際に会ってみるとめっちゃ良い子だったということもあります。

ゆきぽん
ゆきぽん
ただメッセージが下手なだけかもよ

大切な出会いをなくしてしまうのは非常にもったいないです。

ですので今回はメッセージでは質問して来なくても、あなたと会う気のある女性のメッセージの特徴を紹介したいと思います。

 

メッセージのやりとりが苦手な人は、下の記事を参考にしてみてね

【まとめ】マッチングアプリのメッセージのコツ・完全攻略ガイドマッチングした人とメッセージを上手くやりとりをするための方法をまとめました。 「最近マッチングアプリを始めた人」から「マッチングア...

質問してこない女性の脈ありポイント

返事の文章量を確認

基本的にマッチングアプリのメッセージの量は、送られてきたメッセージと同じくらいの量にする人が多いと思います。

相手よりも少なすぎるとやる気がないように見えてしまいます。

逆に文量が多すぎるとちょっと重く感じてしまいますよね。

 

ですので大体の人は、お相手のメッセージの量と同じくらいのメッセージを返信します。

こういう場合の女性は返事に質問がなくても、あなたに対して良い印象を持っていると思われます。

好意も会う気もない男性に対して、長々とメッセージを送るのは面倒ですものね。

長めのメッセージを返信してくれているということは、あなたに興味がある証拠ですよ。

ゆきぽん
ゆきぽん
長い文章を送ってくれるのはやっぱり嬉しいものだよね

丁寧な返信内容か

好意のある男性に対しては、女性は丁寧に返信をします。

  • あなたの質問にしっかりと返事をしている
  • 喜怒哀楽をはっきりと表現する

などのように誰が見ても丁寧な文章を送ってきてくれているのであれば、あなたに対して好印象を持っている可能性は高いです。

女性
女性
はい、そうですね
女性
女性
そうなんですよー

好意のある人に対して、こんな雑なメッセージは普通送りませんよね。

 

誰しも好意のある男性から嫌われたくないですので、丁寧にメッセージを送ることは当たり前です。

ですので、質問されないからといって諦めてしまうのはもったいないことです。

ゆきぽん
ゆきぽん
丁寧な返信は嫌われたくないという気持ちの可能性が高いね

会う約束が出来るか

マッチングアプリは実際に会ってデートを重ねて,お付き合いすることを目標としています。

なので、ある程度メッセージが続くと、実際に会ってデートをする必要があります。

メッセージでは全然質問が来なくてに会話が続かなかったけれども、デートのお誘いにはオッケーしてくれる場合は脈ありだと思います。

そういう女性はメッセージがあまり得意ではなく、 コミュニケーションも少し苦手かもしれないので、男性側がリードしてあげましょう。 

ゆきぽん
ゆきぽん
嫌いな人とデートに行くわけないよね!

だからデートに来てくれる時点で好感は持たれているから自信を持っていいよ

【必見】マッチングアプリの初デートで迷ったら、絶対に失敗しないプランはこれこの記事の内容 初デートまでにしておくべきことが分かる マッチングアプリでの初デートプランが分かる 初デートで...
【初心者必見】初デートの支払いは男性がするべきその理由とは   初めてのデートって緊張しますよね。 特に可愛い女性や自分の好みの女性とデートとなるととても緊張してしまうと思います。 そんな...

返信速度は1日以内か

返信の速度は非常に重要です。

女性の返信がある程度のペースを守っている場合は、脈ありだと思います。

ある程度のペースというのは、マッチングした二人のペースですので早すぎず遅すぎないペースです。

私の場合はメッセージのやりとりは大体1日に一回程度を心がけていました。

ゆきぽん
ゆきぽん

初デートまでは1日に一回〜二回程度の頻度でやりとりがオススメだよ

メッセージの頻度については下の記事で解説しているので、是非読んでみて下さい。

マッチングアプリのメッセージは一日一往復にすべき1つの理由【実績あり】 マッチングアプリでのメッセージの頻度は、誰もが一度は悩んだことのある悩みだと思います。 という人に対して、マッチン...

 

そのペースであれば話題が尽きる心配もないですし、プライベートに支障が出ることもありません。

その逆のパターンで返信が遅い場合は、あなたの優先順位が下がっているから遅いのです。

仕事に忙しくても、体調が悪くても、用事があってもメッセージの一通くらい遅れますよね。

そんな人は諦めて、切り替えて次にいきましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
残念だけど返信が極端に遅い場合は、諦め次へ行った方がいいね

会話を続けようとしてくれるか

質問をしてくれなくても、

  • 会話を続けようとしてくれたり
  • 話が終わりそうになったら別の話題を提供してくれたり

このような女性は脈があります。

興味のない人とわざわざ会話を続けようとはしませんよね。

会話を続けるということは、あなたに興味があってあなたと話したいと思うから続けようとしてくれているのです。

ですので質問がないからといって、あなたに興味がないわけではないので、会話を続けようとしてくれる人は大切にしましょう。

質問してこない女性の心理と特徴

男性が質問をしているので必要ないと思っている

女性
女性
男の人が質問してくれているから、私は質問しなくていいや

と思っているパターンです。

ですので質問に答えるだけというわけです。

 

ゆきぽん
ゆきぽん
マッチングアプリでは女性の方が優位だから、男性が丁寧に質問をすることが多いよね

このようなタイプは男性の好意に甘えているので、実際にお付き合いしたとしても苦労するでしょう。

あなたに興味がない

残念ながら毎回質問をしてこないようならば、脈なしの可能性があります。

先ほど書いた、「質問してこない女性の脈ありポイント」を確認してみて、該当しないようならば脈なしです。

ゆきぽん
ゆきぽん
辛いかもしれないけど、女性はいっぱいいるから他の女性を探しに行こう!!

 

マッチングアプリを複数使うことによって出会いを倍増させることが出来るよ!

マッチングアプリで彼女を作ることができた私が、オススメするマッチングアプリを下の記事で紹介しているから読んでみてね。

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...

勘違いしている

女性
女性
めっちゃ男性からいいねがくる!私ってモテモテ!

というような少し勘違いをしている場合は、自分から質問をしません。

だって代わりの男性はいくらでもいるので、自分からアプローチする必要はないですからね。

マッチングアプリでは女性にいいねが集まるので、あまり慣れていない女性は勘違いしてしまいやすいです。

ゆきぽん
ゆきぽん
女性は男性と違って、待っていてもいいねが毎日のように来るからね

気が利かない

女性
女性
メッセージには質問文を入れた方が返信しやすいかも

といった気を利かすことができないタイプです。

 

このようなタイプは、お付き合いをしても些細なことにイライラしてしまう可能性があります。

 

私も以前お付き合いした女性は、とても気の利かない女性でした。

年下の女性だったので食事をご馳走しても、お礼も言わないような人でした。

女性
女性
ご馳走様。じゃあ二軒目は私がご馳走するね

くらいは言って欲しいものです。

ゆきぽん
ゆきぽん
こんなパターンもあるので気をつけようね

質問してこない女性の対処法

デートに誘う

先ほども言ったように、ただメッセージが苦手なだけの可能性もあります。

ですので、デートに誘ってみましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
デートに来てくれるなら、もちろん脈ありだよ

このままメッセージを続けていても盛り上がる可能性は低いですよね。

 

デートで実際に話をしてみて、どんな女性なのか判断してみればいいよ

何度か質問をしてみる

二、三回連続で質問をしてみて、一度も相手から質問がないようならば

この人はこういう人なんだな

と思って諦めましょう。

残念ながら人を変えることはできないので、他の女性を探しましょう。

フェードアウトする

脈がない人とメッセージをしていても時間の無駄ですよね。

ですのでフェードアウトして他の女性を探しましょう。

フェードアウトするのはちょっと相手に悪いかな、、、

確かにフェードアウトは罪悪感のある行為かもしれません。

だらだらメッセージを続けていても、お互いに時間の無駄になってしまいますよね。

それにマッチングアプリではフェードアウトは日常茶飯事なので気にする必要はありません。

実際に会った時の印象を重視しよう

マッチングアプリではプロフィールやメッセージで、お相手の印象を決めると思います。

ですがお付き合いするとなると、実際に会って話す時間の方が圧倒的に長くなります。

なのでメッセージよりも、実際の会話の方を重要視するべきなのです。

 

最近はLINEなどのツールで連絡を取り合ったりしますが、一番相手と仲良くなれるのは実際に会って会話をした時です。

ゆきぽん
ゆきぽん
それではいつまでもLINEを続けていても仲良くなれないよね

やっぱり実際に会ってみて話さないと、分からないことはたくさんあるのです。

 

メッセージだけで女性のイメージを決めつけてしまうのは非常にもったいないです。

実際にあってみると話がめっちゃ盛り上がったり、プロフィール写真よりも可愛かったりすることがあるので、メッセージよりも実際に会った時の印象を大事にするようにしましょう。

【必見】マッチングアプリは無理、出会えない!って時の対策を紹介しますマッチングアプリで出会うのは無理だと思った時の原因と解決策が分かります。 しっかりと原因を特定して、対処すれば誰でもマッチングアプリで出会うことが出来ます。...

まとめ

質問が返ってこない女性とのメッセージは脈がないのかなと不安になることもあるかと思います。

ですが、ただメッセージが苦手なだけかもしれないので、質問がないからと言って諦めてしまうのはもったいないです。

ですので今回書いたポイントを参考にしてから脈ありなのかを判断してみて下さい。

 

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

きっといい出会いがありますよ!!

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!