恋愛初心者向け記事

【初心者必見】初デートの支払いは男性がするべきその理由とは

読んで欲しい人
  • 女性との初のデートで、 支払いをどっちが払えばいいのか分からない人
  • スマートな食事のご馳走の仕方が分からない人

   

初めてのデートって緊張しますよね。

特に可愛い女性や自分の好みの女性とデートとなるととても緊張してしまうと思います。

そんな中頑張って誘った初デート、絶対に失敗したくはないですよね。

ですが

男性
男性
初デートは男性はご馳走した方がいいのだろうか?
男性
男性
最近は割り勘が流行っているというから割り勘にした方がいいのだろうか?

と頭を悩ませている人も多いと思います。

結論から言うと初デートでは男性が食事代を支払うべきです。

今回は初デートでは男性が支払った方がいい理由とスマートな食事の支払い方について紹介していきたいと思います。

ゆきぽん
ゆきぽん
絶対に初デートを成功させよう!

初デートは男性が奢るべき理由とは

あなたは友達と食事に行ったとき、あなたが友達に奢ったりしますか?

ゆきぽん
ゆきぽん
誕生日とか特別な日じゃないと割り勘にする場合が多いかな

そうですよね。奢る場合もあるかもしれませんが大体は割り勘ですよね。

ならばなぜ初デートでは男性が食事代金を支払った方が良いのでしょうか?

それは女性はご馳走してもらえると、大切にされていると思うからです。

女性はあなたに食事を奢ってもらえると嬉しく思い、少なからずあなたの好感度が上がります。

初デートはあなたの好感度を出来る限りあげる必要があります、ですので食事代を支払うことによって女性の好感度上げておくと今後の展開がいい方向に向かいやすくなります。

そしてその他にも、今日は来てくれてありがとうという感謝の意味も含めておきましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
女性は男性と違って、外出するときでも時間や手間がかかるからね
初デートで居酒屋は嫌がられる?初デートで居酒屋はオススメしない理由を紹介します。社会人なら会社の人と飲みに行くとなると居酒屋に飲みに行くのが多いと思います。 ですので必然的に知っているお店というと居酒屋が多いのでは...

他の男と差をつけろ 

例えばあなたが女性だったとして、全く同じ条件の二人の男性と食事に行ったとします。

  • 身長
  • 年収
  • ルックス
  • 家柄
  • 性格

などの条件が全く同じです。

そしてあなたは二人の男性と別々の日に食事へ行き、楽しいひと時を過ごしました。

そこで問題です、全く同じ条件の男性で、食事を奢ってくれた人と、奢ってくれなかった人どっちの方が好感度が高いですか?また会いたいと思いますか?

ゆきぽん
ゆきぽん
うーん、それはもちろん、、、

それはもちろん奢ってくれた男性の方が好きになりますよね。

身長、年収、ルックス、家柄、性格などのスペックはちょっとやそっとで変えることは出来ません。

ですが女性に食事をご馳走するくらいなら誰でも出来ますよね。

それだけで食事を割り勘にした他のライバルたちに差をつけることが出来るかもしれないのです。

例えデートが上手くいかなくて2回目のデートに繋がらなかったとしても、あの時食事をご馳走していれば今頃あの子と付き合えてたかもしれないのに、、、って後悔するよりはましじゃないですか?

そうならないためにも少なくとも初回のデートは奮発して男性がご馳走しましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
デートは常に全力でね!
【必見】ケチでは婚活で勝ち残れないその理由とは!!簡単に変われる驚きの方法とは   ケチな人ってあなたの周りにもいませんか。 私にも会社の同僚でケチな人が一人いるのですが正直苦手です。 会社の飲み会でも支払い...

スマートなお金の支払い方

色々とサイトを見ていると、

「女性がお手洗いに行っている隙にお会計を済ましましょう」

と書いてあることがあります。

確かにこの方法はスマートな方法ですが少々恥ずかしいという方もいるかもしれません。

それにこの方法しか知らないと女性がお手洗いに行かなかったというイレギュラーが発生した場合に対応できません。

ゆきぽん
ゆきぽん
え、どうしようどうしよう!!!(アタフタ)

ってなるのが目に見えちゃってるよね(泣)

ですので私がオススメする方法はいたって簡単で、

今日はとても楽しかったので、ご馳走させて頂きます

といって食事代を支払いましょう。

これなら丁寧な感じも出ますし恥ずかしくもないですよね。

ここでほんのちょっとだけテクニックなのですが、食事代金を払った際に次のデートの約束もしちゃいましょう。勢いが大切です!!

男性
男性

〇〇さんって焼肉は好き!? 焼肉の美味しい店知っているので今度一緒に行かない!?

これだけで十分です。

ゆきぽん
ゆきぽん

返ってからメッセージやLINEで誘うのよりも、その場で誘った方がOKしてもらえる可能性が高いよ!

初回のデートで二回目のデートの約束をするのは非常に大切なのことなので覚えておきましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
勢いが大切だね!
マッチングアプリで2回目に会えない原因はこれ、対処法は本当に簡単ですこの記事の内容 2回目のデートに繋がらない原因が分かる 2回目のデートへの誘い方が分かる この記事の信頼性...

モテる男は余裕がある 

基本的にモテる男には余裕があります。

食事代金の支払いに関しても同じことで、女性に対して食事をご馳走するということは金銭的な余裕を感じさせることが出来ます。

常にオロオロして焦っている男性はモテているイメージありませんよね?

ゆきぽん
ゆきぽん

うーん確かに、余裕があって落ち着いている男の人の方がモテるイメージがあるね

仕事で忙しくてパニックになっていたり、渋滞でイライラしていたりする男性を見て魅力的に見えることはないと思います。

それは余裕がないからなんです。

余裕がない=自信がないということになり、自信がない状態ではモテることは出来ません。

恋愛における自信の必要性は下の記事で説明しているので、是非読んでみて下さい。

恋愛にテクニックなんていらない、恋愛に必要なたった1つのものとは彼女が欲しくて、恋愛テクニックを学ぼうと思っているそこのあなた!!! 色々なサイトを見て、テクニックを勉強したって、女性にはモテません...
ゆきぽん
ゆきぽん

自分に自信がモテるようになると、恋愛でも上手くいきやすくなるよ!

支払い時は要チェック

初デートで食事に行くということは、お互いに

  • 人柄
  • 話し方
  • お酒に酔ったらどうなるのか
  • 食べ方

などの様々な情報を精査して、恋人にふさわしいかを判断し、判断される場なのです。

それは支払いの際も例外ではありません。

男性は女性に食事をご馳走した際の発言や仕草をチェックする必要があります。

  • お礼は言われたか
  • 財布を出して、支払う意思はあったか

この二点は必ずチェックしておきましょう。

こんなこと誰でもするだろ、当たり前じゃん!と思った人もいるかもしれません。

ですが世の中にはいろんな価値観の人がいるのです。

ゆきぽん
ゆきぽん

世の中には本当に自分とは全く違う価値観を持っている人がいるからね

あなたの当たり前は、他の人の当たり前ではないのです。

この当たり前のことが出来ていない人は、他にも驚かされることが今後たくさん出てくると思います。価値観の違いで別れてしまうカップルは大勢います。

ですので、今後後悔をしないためにも、支払いの際はしっかりと確認するようにして下さい。

まとめ

デートでの支払い問題は、誰もが一度は悩んだことのある問題だと思います。

初回のデートに関しては男性がご馳走することで、今後いい方向に進む可能性がグッと上がります。

何度も言いますが、絶対に男性がご馳走した方がいいです。

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

初デートが成功することを心より祈っております。

マッチングアプリ体験談 ~その1~ 今回は私の過去のマッチングアプリでの経験をご紹介していきたいと思います。 正直マッチングアプリを始めて良い...
彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!