恋愛初心者向け記事

学生時代に恋愛経験がなくても損じゃない。気にする必要がない理由とは?

読んで欲しい人
  • 学生時代に恋愛経験がなく、コンプレックスに感じている人
  • もっと学生時代に恋愛をしておけばよかったと後悔している人

   

社会人になって周りの友人達が結婚していく中で自分だけ独身だと少々焦ってしまいますよね。

学生の時に彼女がいなかった人はもっと恋愛をすればよかったと後悔し、制服デートしたかったなあなどと思うこともあるでしょう。

ですが周りの人が彼女を作ったりして恋愛をしている間に、あなたは他のことをしてスキルを伸ばしていたのです。

ですので学生時代に恋人がいなかったからといって、人生を無駄に過ごしているわけでは決してありません。

本気になれば恋愛スキルなどはすぐに上げられます。

今回はそんな学生の時恋愛してこなかった人たちが抱えている恋愛コンプレックスの解消法をご紹介していたいと思います。 

恋愛経験ない社会人一年目はまだまだこれから!リア充デビューする方法とは?   社会人になると大学の頃の友人はどんどん結婚していきます。 それなのに自分には彼女もいないという状況になると、少し焦ってしまうか...

恋愛経験がなくても損をしている訳ではない理由

先ほども言いましたが、他の人が恋愛をしている間にあなたは他の違うことをしたので、他のスキルが身に付いているはずです。

1日中ぼーっと過ごしていただけであれば何も身につかないかもしれませんが、そんなことは絶対にないはずです。

要は考え方の問題なのです。

例えばあなたが学生の時に彼女がいたとしましょう。

大好きな可愛い彼女がいてとても楽しい日々を過ごしていました。

勉強していても彼女のことばかり考えてしまい、少し成績は下がったけれども、その時はとても充実していました。

というような状況だったとしましょう。

そして月日が経ち、十年くらい経って社会人になった時にあなたは、

男性
男性
あの時に恋愛よりも勉学を優先していればよかった

と思うようになっているでしょう。

  • 恋愛
  • 勉学
  • 部活
  • バイト
  • 友達

これらの全てを手に入れることは出来ないので、結局ないものねだりをしてしまいます。

手に入れられなかったものに注目するのではなく、手に入れたものに注目するようにしてみて下さい。

あなたは必ず多くのものを手に入れていたはずです。

ゆきぽん
ゆきぽん
ないものねだりをしていてもキリがないよ。

手に入れた物を思い出してみて。あなたはかけがえのないものを手に入れていたはずだよ。

学生時代に打ち込んでいたものを思い出してみよう

勉学

学生の時に勉強ばかりしていて、なかなか恋愛出来なかった人もいると思います。

そんな人は社会人になって

男性
男性
勉強ばかりしないで彼女を作ったら良かった

と後悔するかもしれませんが、社会人になったら勉強する時間なんてなかなかありません。

それに頭のいい大学を出ている人は、やっぱり他の人からも尊敬されます。

ゆきぽん
ゆきぽん
いい大学を出ている人をみると羨ましくも思うし、尊敬もするね

それは学生時代に頑張ってきた証拠でもあるので非常に強い武器です。

昔から頭を使って勉強してきた人というのは、非常に頭の回転が優れていますし、将来社会人になった時も必ず役に立つはずです。

私はシステムエンジニアをしているのですが、超高学歴の同僚は学生時代にプログラミング経験がないにも関わらず、大学の時からプログラミングをしていた他の同期達よりもずば抜けて高いパフォーマンスを発揮していました。

ゆきぽん
ゆきぽん
絶対に彼には勝てないと思ったね。さすが高学歴だよ

学力と仕事能力は関係ないと言う方もおられるかもしれませんが、私はそうは思いません。

昔から頭脳を鍛えているので、頭を使う仕事であれば他の人たちと圧倒的な差をつけることができます。

学生の時には気づかないかもしれませんが、朝から晩まで勉強だけしてればいいという環境は本当に恵まれています。

それを十分に活かして学力を伸ばしてきたというのは一生の強みになります。

部活

学生の時に遅い時間まで部活に取り組んでいた人も多いと思います。

毎日毎日厳しい練習に耐えて練習し、部活のみんなと切磋琢磨をして、大会で優勝することを目標としていた人もいるんじゃないでしょうか。

私は高校の時は部活をしていなかったので、高校生で部活に必死に取り組んでいる学生を見ると、もっと真剣に部活をやっていればよかったと後悔することがあります。

恋愛は社会人になってもすることができますが、部活に関しては学生の特権です。

社会人になっても社会人サークルなどはありますが、学生の時のように授業が終わってから毎日部活に取り組んで、練習をするということはありません。

厳しい部活動を乗り越えることによって強い根性と体力が身につきますし、一緒に苦楽を共にした部活のメンバーとは一生の友達になることが多いと思います。

それらは社会人になってから身につけようと思うと時間がかかりますし、年をとってから体力をつけたり根性を見つけたり、一生の友達を見つけるのはなかなか難しいことの方が多いです。

ゆきぽん
ゆきぽん
部活を真剣に取り組むことが出来るのは学生の特権だからね

その他の特技

勉学や部活以外のことをしていた人もいると思います。

例えば趣味の絵を書いていた人ならば、学生の十分時間がある時代にスキルを身につけることが出来たのです。

学生の時代に自分の好きなことや特技を見つけておくと、将来好きでもない仕事に就くリスクが減り、人生が充実する可能性がぐっと上がります。

サラリーマンであれば毎日したくもない仕事をしている人も多いです。

そんな日々を送るのが絶対に嫌だという人ならば、学生時代に自分の好きなことを見つけられたのはとても幸せなことです。

別にその特技を今仕事にしていなくても趣味を充実させることが出来ます。

仕事でとてもストレスがたまっていても、趣味を充実させて仕事のストレスを発散することが出来ます。

その他にも好きなことで副業をして、会社以外の収入を得ることもでき、将来的に起業をするということも可能です。

学生時代に好きなこと見つけられたというのはとてもアドバンテージになのです。

ゆきぽん
ゆきぽん
大人になっても好きなことが見つからない人は多いから、それを学生の時に見つけられたのはとてもラッキーだよ

 

恋愛ではイケメンには勝てないのか。その自信のなさがモテから遠ざかっている原因なのです恋愛てやばいカッコいい方が有利ですよね。 男ならかっこいい方がモテますし、女性なら可愛い方がモテます。 だから自分はイケメンじゃない...

悩みをなくすには行動するのみ

学生の時に恋愛できなかったというコンプレックスを無くすには、積極的に行動をしていくのが早くコンプレックスを無くす方法です。

例えば

  • 積極的に女性に話に行く
  • マッチングアプリを初める
  • 街コンへ行く

などの積極的な行動をすることによって悩みを少なくすることが出来ます。

自分も恋愛出来るという自信をつける

積極的に女性と話して女友達を作ることにより、女性と話すことに抵抗がなくなります。

そうすると自然と女性と会話をすることができ、一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりするうちに、

男性
男性
自分だって恋愛が出来るんじゃないか!?

といったような自信が湧いてくるはずです。

その自信が次の行動を産み、どんどんと積極的になることができます。

恋愛における自信の必要性は下の記事で書いてあるので是非読んでみて下さい。

恋愛にテクニックなんていらない、恋愛に必要なたった1つのものとは彼女が欲しくて、恋愛テクニックを学ぼうと思っているそこのあなた!!! 色々なサイトを見て、テクニックを勉強したって、女性にはモテません...

恋愛は怖いというイメージをなくす

恋愛をしたことがなければ、恋愛に対して怖いというイメージを抱いている人も多いかと思います。

女性とあまり話したくことはないので、

男性
男性
冷たい対応を取られるのではないかな

男性
男性
自分なんか相手にしてもらえないのではないか

と思ってしまいます。

私も以前はそうでした、女性と話すのが怖かったですし僕とを話してても楽しくないんだろなとか勝手に妄想して卑屈になっていました。

でもそれは自分の思い込みだということに気づけることが出来ました。

それは自主的に行動したおかげで自分の恋愛は怖いというイメージを壊すことができたのです。 

先ほども書きましたが自分に自信がつけばどんどんと積極的になりますし、結果が出てくると恋愛は怖いというイメージをなくすことができます。

ゆきぽん
ゆきぽん
そうなると後は行動をしていくだけでだね

三ヶ月もあれば彼女は作れる

それでもまだすぐに、マッチングアプリを始めたり、街コンへ行ったりしても彼女が出来る自信がないという人もいると思います。

そういう人には下の記事を読んでみてください。

マッチングアプリで彼女を作るにはどれくらいのかかる?本気でやれば三ヶ月で出来ます 周囲の友達や同僚に恋人が出来ると自分も彼女が欲しいと思いますよね。 独り過ごすイベントは寂しいものがありますし、友達が彼女とディズ...

ぶっちゃけに3ヶ月もあれば本気を出せば彼女を作れます。

そのため必要なことは勇気と覚悟です。

恋愛をしようと思うと辛いこともありますし、思うように結果が出ないこともあります。

ですが、それを乗り越えると必ず素敵な彼女ができます。

ゆきぽん
ゆきぽん
辛いのは初めだけだよ!

それを乗り越えると素晴らしい景色が必ず待っているよ!

慣れないこともあるかもしれませんが3か月頑張ってみましょう。

そのコンプレックスを前向きな力に変えましょう。

マッチングアプリ体験談 ~その1~ 今回は私の過去のマッチングアプリでの経験をご紹介していきたいと思います。 正直マッチングアプリを始めて良い...

まとめ

学生の頃にもっとこういうことをしていれば良かったと思うことはあるかもしれません。

ですが、そんなこと言っても仕方ないですしこれからどうするかが肝心なのです。

人生に無駄なことなんてひとつもありません。

あなたの今まで歩んできた人生は決して無駄なんかでは全くありません。断言できます。

今までの人生に自信を持ってこれから一つ一つ恋愛スキルを上げていきましょう。

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

あなたの歩いてきた人生は本当に素晴らしい人生です。

この記事を読んで下さったあなたが、素敵な女性に出会えることを心から応援しております。 

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!