マッチングアプリ

仕事が忙しくて恋愛する暇もない!?いいねを送る人を選べばあなたの恋愛は成功します!

読んで欲しい人
  • マッチングアプリを始めたが、残業が多くて婚活をする時間がない人
  • 彼女が出来ても、仕事でなかなかデートの時間を作れるか不安な人

   

仕事が忙しいとなかなか婚活をする時間がありませんよね。

「俺ももう25歳か、 そろそろ彼女が欲しいな」

なんて思いつつも仕事が忙しいと、なかなか婚活を進められないと思います。

私もそうでした、残業が続いて、街コンに行ったり合コンに行く時間がなくなってしまったり、彼女が出来ても、仕事終わりにデートに行く時間がなく、学生の時に比べるととても出会いが減ってしまいました。

今回はそんな仕事が忙しくて、残業続きでなかなか婚活をする時間がないという人に向けて、婚活の方法をお伝えしていきたいと思います。 

残業が多い人向け、いいねを送るべき人

仕事が忙しいと彼女が出来ても、デートの時間が取れないのではないかと不安になる人が多いかもしれませんが、それはどのような人とお付き合いをするかによって変わってきます。

せっかくお付き合いが始まったのに、仕事が忙しくてなかなか会うことが出来ずにすれ違ってしまい、そのまま別れてしまうなんてことはもったいないですよね。

そのようにならないためにも、仕事が忙しい人に向けて、いいねを送るべき人を紹介していきたいと思います。

休日が同じ人

平日は仕事が忙しく残業も多いので、なかなか平日デートするということは現実的ではないと思います。

そうなってくると会える時間は休日がメインとなってきます。

もしあなたが土日祝が休日なのであれば、同じように土日祝が休日の女性に対していいねを送るようにしましょう。

そうすることによって休みの日を合わせることができるので、平日はなかなか会えないかもしれませんが、 休日ならたっぷり時間を取ることができます。 

それにもし休日に彼女とのデートの予定が入っていれば、平日はそのデートに向けて仕事頑張ろうと思えるのでより効率の良い仕事ができるようになります。

そうなると仕事が終わらなくて休日出勤ということも少なくなり、 彼女との時間も確保できるので一石二鳥ですよね。

可能ならば同じ職種の人

あなたと全く異なる業種で、全然残業もなく、毎日ほぼ定時で帰っているような人とお付き合いをした場合、仕事が忙しくなり少し連絡をするのが遅くなってしまうと

「 浮気しているんじゃないのか」

「本当に仕事をしているの?」

などとあらぬ疑いをかけられる可能性もあります。

何もやましい事がないのに、そのような疑いをかけられてしまうのは悲しいですよね。 

ですが同じ業種の人であれば、この業界は仕事が忙しいと理解してもらえているので、多少お返事が遅くなったりしても理解してくれる可能性が高いです。

その他にも同じ職種の人であれば、仕事の話をしても共通点があるので盛り上がることができます。

家の距離が近い人

仕事が忙しかったり残業が多いと、休みの日は家でゆっくりしていたいと思うかもしれません。でも彼女にも会いたいという時に家の距離が離れていると、会いに行くのは少し面倒に思うこともあるかもしれません。

ですが家の距離が近いとすぐに会いに行くことができます。

お互いがもしくはどちらかが一人暮らしならば、片方の家に行っておうちデートすることもできます。

これならば仕事で疲れていてもできますし、彼女に会うこともできるという一石二鳥のプランです。 

残業が多い人向け、やってはいけないこと

プロフィールに仕事が忙しくて、返信が遅くなると書いてはいけない

プロフィールに仕事が忙しいとか書いてしまうと、

「なかなか会えないかもしれない」

「優先順位が下がっていくかもしれない」

と思われて嫌煙されてしまう可能性もあります。

そのようなデメリット自分から書く必要はないので、 その部分を載せないで

「 最近は仕事が忙しいですが、 やりがいのある仕事を任せてもらって毎日充実しています」

というようなポジティブな情報に置き換えておきましょう。 

そうすることによって仕事を頑張っていて、充実している姿が思い浮かぶので好印象に繋がりやすくなります。

仕事のグチはNG

仕事が忙しくてつい愚痴をこぼしてしまいたくなるかもしれませんが、女の子はあなたの仕事の愚痴なんて全く聞きたくありません。

・よくわからない仕事を押し付けられた話とか

・部長の悪口とか

そんなことを女の子も聞いていて楽しくありませんし、この人と付き合ったら愚痴ばっかり話されるのかなと思うと、今後のデートも嫌煙されてしまう可能性もあります。

仕事で疲れていて愚痴をこぼしたくなる気持ちも分かりますが、女の子とデートしている最中に愚痴をこぼすのはやめましょう。 

シフト制の人は平日デートを楽しめる

シフト制だと土日祝が休みの人と付き合ってもなかなか会えない可能性は非常に高いです。

私も以前お付き合いしていた女性がシフト制で、私はカレンダー通りで土日祝が休みなのでなかなか会える日がありませんでした。

シフト制の人は土日祝が出勤の時が多いので、なかなか休日デートを楽しむことは難しいかもしれません。

ですがシフト制の人は休み希望を出すことができるので、同じシフト制の人と付き合うと休みを合わせて遠出をしたりすることもできます。

その時は平日なので他の客さんの数も少ないですし、普段ならば人でいっぱいのテーマパークなども並び時間が少なく楽しめることができるので、待ち時間が苦手な人でも大丈夫です。

シフト制だからなかなか出会いがない、付き合っても続かないと思うのではなくて、シフト制の人同士で付き合うと休みも合わせやすくて、平日にデートができるという最大のメリットを思う存分に活かせばいいのです。

まとめ

仕事が忙しいとなかなか婚活をする時間もありませんし、彼女が出来てもデートする時間があるのかなと不安になると思います。

ですが、あなたの状況を理解してくれる女性に出会えると、そんな不安は無くなります。

仕事も頑張って、その上婚活まで頑張ろうとしているあなたはとてもカッコいいですよ!!

自分に自信を持っていきましょう!

 

ここまで読んで下さってありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!