マッチングアプリ

【アニメ好きは有利】趣味アニメ鑑賞が有利な理由を説明します

読んで欲しい人
  • 初デートで趣味がアニメ鑑賞と言っても問題ないか心配な人
  • マッチングアプリのプロフィールにアニメ鑑賞と書くか悩んでいる人

   

趣味はアニメ鑑賞だとマッチングアプリでプロフィールに書いたり、デートで女性に自分の趣味を言うのは抵抗ある人も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、最近は見る量が減ってきたものの 、やはりアニメは好きですし俗に言うオタクだと自分でも思っております。

そういうアニメ好きな人が、自分の趣味は女性に言って引かれないかというのはとても心配なことだと思います。

結論から言うとをよっぽどのことでなければ、アニメ鑑賞が趣味でも全く問題はないです。 

今回は自分の好きなアニメの趣味を女性に言うべきかどうかと、伝えるならばどのようにして伝えればいいのかというのを、ご説明していきたいと思います。 

アニメ鑑賞が趣味でも問題ない理由

アニメ鑑賞が趣味だと言うことに、少々抵抗がある人もいるかもしれません。ですが部屋中がフィギュアだらけだったり、ポスターだらけだったりしなければ、特段引かれることはないと思いますし、何の問題もないです。

最近ではコンビニもアニメとタイアップしていたりするので、昔に比べると認知度はとても上がってきており、抵抗がある人も以前に比べると少なくなってきたのではないでしょうか。

趣味に熱を入れすぎていると女性も引いてしまうかもしれませんが、それは別にアニメ鑑賞に限ったことではありません。

それよりも大切なことは、見た目の清潔感やコミュニケーション能力といったことの方が恋愛には大切になってきます。

例えば下のような男性二人がいたとします。

  • 髪型が整っており、清潔感のある服装をして、聞き上手、趣味はアニメ鑑賞
  • 髪型はボサボサで、服装もヨレヨレで、自分の話ばかりして、趣味はアニメ鑑賞

どちらも趣味はアニメ鑑賞かもしれませんが、印象は全く違いますよね。 

趣味よりも第一印象や、会ってる時の話の内容などの方が大事なのです。アニメ鑑賞が趣味だからといって恋愛に不利ということは全くありませんし、今後も自信をもってアニメ鑑賞を続けていって欲しいと思います。

充実した趣味がある人は輝いてますし、 それだけで魅力的に見えます。

アニメの知識は小出しにして様子見すること

アニメ鑑賞が趣味という人は多くなってきて、アニメに抵抗が少なくなっている人が多くなってきたとはいえ、やはりまだアニメに対して抵抗がある人もいるとは思います。

そんな人に初めてのデートで、自分のアニメの趣味を前面に出してしまうと相手の女性に引かれてしまうかもしれません。

そうなってしまうと2回目のデートに繋げることは至難のワザですし、せっかくの出会いが無駄になってしまいます。

そうならないためにも自分のアニメ鑑賞の趣味を女性に伝える時は、少しずつ伝えていく方法がオススメです。

例えば、

男性
男性
昔からワンピースやコナンのアニメは毎週楽しみで見ているんだー
女性
女性
私もコナンは好きで、毎年映画に見に行ってます!!
男性
男性
そうなんだ!アニメとか好きなの?
女性
女性
まあ有名なアニメは一通り見ておくかって感じですね
男性
男性
あーなるほど、僕も大学の時の友達に勧められて、まどマギを見てめっちゃ面白かった!
女性
女性
私もまどマギめちゃくちゃ好きです!

といったように一気に少しマニアックなアニメの話題を出すのではなく、みんなが知っているようなアニメから様子を伺っていく方法がオススメです。

マッチングアプリに書くのはNG

アニメ鑑賞を趣味にするのはいいとは思うのですが、マッチングアプリのプロフィールに書くのはやめておきましょう。

マッチングアプリでは初めに、プロフィール写真とプロフィール文でその人の人柄を想像します。

プロフィール写真を見て、その次にプロフィール文を読んで、こんな人かなとか、あんな人かなとか想像します。

その時にアニメ鑑賞が趣味と書いてしまうと、少々オタクっぽいイメージがついてしまい、いいねを返すのをためらってしまう女性がいるかもしれません。

本当は出会えるかも知らなかった人と、そのような余計な一言が原因で出会えなくなってしまうのは非常にもったいないです。

そういった機会を減らさないためにも、出来る限りアニメ鑑賞が趣味というのは会ってから少しづつ伝えるようにしましょう。

一方的に語りすぎるのはNG 

これはアニメに限った話ではありませんが自分の好きな話を相手に押し付けるようにずっと話し続けるのはNGです。

自分が好きなものを相手に話したくなるという気持ちは誰もが持っていると思います。

お相手の女性もアニメが大好きで、あなたと一緒にアニメの話をしたいと、あなたのアニメの話をもっと聞きたいと思っているのであればいいですが、そうじゃなかった時はただ女性は苦痛なだけです。

考えてみてください例えばあなたが、プロ野球に全く興味がなかったとします。

にもかかわらず会社の上司から今日の先発投手や、最近の阪神の調子がどうとかいう話をされても苦痛ではありませんか。

それと同じで女性も自分に全く興味のないアニメの話を続けられても、ただただ苦痛なだけです。そうなってしまうと2回目のデートは絶望的ですし、それを続けている限り女性とお付き合いするのは難しいです。

共通点があれば恋愛は大きく前進する

恋愛を上手に進めていくには共通点が非常に大切になってきます。

例えば気になる女性と誕生日が同じだと盛り上がりますよね。

その他にも出身地やいつも降りる電車の駅などが同じだと、ちょっと親近感湧きませんか。

というように恋愛は共通点が多くある方が上手に進めやすいのです。

これは趣味に関しても同じことで、お相手の女性の好きなアニメとあなたの好きなアニメが一致するとふたりの距離は一気に進めることができます。 

いいなと思っている人に対してアニメが趣味と言うと少し引かれてしまうかもしれないと思ってしまう人もいるかもしれません。でも、お相手の趣味もアニメ鑑賞の場合は同じ共通点が生まれるのでとても強力な武器となります。

ですので自分と同じように趣味を楽しめる人や、自分の趣味に理解がある人を探すんだというくらいの強気で行く方が恋愛はうまくいきますよ。

まとめ

私もアニメ鑑賞が趣味なので今の彼女にアニメを見るのが趣味だというのは少し勇気がいりました。

ですが彼女も私以上にアニメ鑑賞が趣味でして、好きなアニメが同じという共通点もあり、とても仲良くなったのを覚えています。

デートに来てくれるくらいであればちょっとやそっとのことでは引かれません。

最近は女性もアニメが好きな人がとても増えてきたので、同じ好きなアニメで話で盛り上がれる可能性もありますので、自信を持ってください。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

あなたに同じ趣味の素敵な女性が現れることを心から祈っております。 

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!