マッチングアプリ

【必見】マッチングアプリの初デートで迷ったら、絶対に失敗しないプランはこれ

この記事の内容

  • 初デートまでにしておくべきことが分かる
  • マッチングアプリでの初デートプランが分かる
  • 初デートでどのような店を選べばいいかが分かる
  • マッチングアプリでの初デートでしてはいけないことが分かる

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

マッチングアプリで初デートの約束も出来ると、一番初めにまず悩むのが初デートのプランですよね。

どんなプランにすればいいのかが分からない
どんな店を選んだらいいのか分からない

という人は多いのではないでしょうか。

初デートには大事なポイントはたくさんありますが、その中の一つがデートプランです。

それでは今回は初デートのプランをご紹介していきたいと思います。

マッチングアプリでの初デートプラン

初デートのプランは食事のみのデートにすることをオススメします。

初デートで出来るだけ長い時間、好きな人と一緒にいたいと思うかもしれませんが、それは間違いです。

初めて会う人と長い時間一緒にいるのは疲れてしまいます。

緊張もしますし、色々と気を使うこともあります。

友人の女性
友人の女性

いいなと思う人でも、いきなり1日中のデートは疲れてしまうわ

それにもし1日プランを練っていた場合、途中で会話が続かなくなってしまったら残りの時間は苦痛ではないですか?

ですので、1回目のデートは食事のみにしておくのが無難です。

それに食事のみのデートなら、気軽に女性も行ってみようかな、と思ってもらえるのでOKしてもらえる可能性も高いです。

ゆきぽん
ゆきぽん
少し物足らないと思うくらいがちょうどいい!

初デートで店の選び方

静かでお洒落な場所を選ぼう

デートの場所は少し静かで、オシャレな店を選ぶようにしましょう。

店が若者やサラリーマンで賑わっている店だと、うるさくて会話がしづらくなってしまいます。

そして最近ではぐるなび食べログなどのサイトで、お店の内装なども確認することができるので、雰囲気の良いお店かどうか確認しておきましょう。

これは余裕があればでいいのですが、出来れば友達などと一度行ったことのある店の方がいいです。

その理由として、オススメの料理を聞かれた時にすぐに答えられるからです。

サラッとオススメの料理が言えたりするとちょっとカッコいいですよね。

ゆきぽん
ゆきぽん

初デートは色々と緊張することが多いから、出来るだけ初めての要素を減らしておくことが大切だよ

店選びの注意点

初デートでファミレスなどは嫌がる女性もいるので注意が必要です。

その他にも賑やかな居酒屋とか、初回のデートから個室の店に行くのはやめておきましょう。

初デートで居酒屋は嫌がられる?初デートで居酒屋はオススメしない理由を紹介します。社会人なら会社の人と飲みに行くとなると居酒屋に飲みに行くのが多いと思います。 ですので必然的に知っているお店というと居酒屋が多いのでは...

女性からすると初対面の人と個室で過ごすのは怖いと思われてしまう可能性があります。

そして待ち合わせ場所から店までのルートも確認しておきましょう。

道に迷ったりして同じ道をぐるぐる回ったりすると、段取りの悪い人だと判断されてしまいます。

ゆきぽん
ゆきぽん
僕はいつもデートの前にGoogleMapなどで、待ち合わせ場所から店までのルートの確認していたよ
マッチングアプリではいつまで敬語で話すべきなのかお教えします。    マッチングアプリの悩みに、いつまで敬語で話せばいいの?と悩んだことがあると思います。 などネットには...
マッチングアプリはいい人いない!?そんなことありません出会いの宝庫ですこの記事の内容 マッチングアプリでいい人がいない、と思う原因が分かる マッチングアプリでいい人と出会うための方法が分かる ...

初デートまでにやっておきたいこと

食事の好みはあらかじめ聞いておくこと

女性の苦手な食べ物の店は選ばないということは大切です。

ですのであらかじめ女性の苦手な食べ物を聞いておきましょう。

店に入って女性の嫌いなメニューばっかりだったら、 女性のテンションが下がってしまいますし、 雰囲気も台無しになってしまいます。

そうならない為にも、あらかじめお相手の好きな食べ物は絶対に聞いておきましょう。

  • イタリアン
  • 焼肉
  • お寿司

これらの店を一軒ずつぐらい知っておくとこれから先も便利です。

イタリアンと焼肉とお寿司の全てを嫌いな人を私は今まで出会ったことがありません。

この3種類のお店を知っておくと使い回しが効くので、 ぜひ自分の中でリストアップしておきましょう。 

ゆきぽん
ゆきぽん
僕は全部好きだなー

プロフィールの読み込みは必須

初デートの前には、女性のマッチングアプリのプロフィールを徹底的に読み込んでおきましょう。

プロフィールの内容と違うことを女性に言ってしまった場合、他の女性と間違えていると誤解されてしまう可能性もあります。

マッチングアプリでは他の人と同時に並行してやり取りをすることはよくあることですが、他の女性と間違えられて嬉しい人はいませんよね。

そうならないためにも、プロフィールの内容は絶対に間違えないように読み込んでおきましょう。

 

そしてプロフィールを読み込むことによって、2回目のデートに誘いやすくなります。

例えば、お相手のプロフィールの中に、焼肉が好きと書いてあったとします。

男性
男性
そういえばプロフィールに焼肉が好きって書いてあったよね、めちゃくちゃ美味しい焼肉の店あるんだけど今度一緒に行こう

のようにしてプロフィールの情報から、次のデートに誘うことだって出来てしまいます。

そうなると次のデートの成功率は上がりますし、

女性
女性
ちゃんと私のプロフィールを読んでくれている

と女性の好感度も上がりやすくなります。 

確かに少し面倒くさいかもしれませんが、その少しの手間が他のライバルとの差をつけるのです。

初デート時の注意点

支払いは男性がご馳走しよう

「男性の方が稼げるんだから、男性がご馳走するべき」

「女性も働いているのだから、割り勘で問題ない」

など男女の支払いの問題はよく議論されるテーマですが、私はデートの代金は男性側が支払っておいた方がいいと思います。

特に初デートではなおさら男性が支払うべきだと思います。

詳しくは初デートの支払いは誘った側が奢るべきなの?初デートは男性が支払いましょうで書いてあるのですが、あなたが誘って、わざわざおしゃれしてきてくれたのであれば、食事代ぐらい支払ってもいいのではないでしょうか。

その方が好感度も上がりますし、次のデートに繋がる可能性も高いです。

私は今まで数十人の女性とデートをしたことがありますが、特に初デートはご馳走するようにしています。

その結果、2回目のデートに誘って断られたことは一度もありません。

ゆきぽん
ゆきぽん
デート代は男性が払っておいた方がいい展開になりやすいよ!

無理はしないことが大切

「初デートでは手をつなぎましょう」

のようなことが書いてあるサイトを見かけたことがあります。

確かにそのような積極的なテクニックも有効な場面もあります。

ですが、無理をしてまでやる必要はないです。

恋愛で成功するのに必要なものは自信です。

自分に自信があってそのようなテクニックを使いこなせれるのであれば、いいかもしれません。

ですが自分に自信がない状態で手を繋ぎにいっても、女性に自信のなさが伝わってしまい引かれてしまいます。

ですので自信のないテクニックをやってみても成功する可能性は低いので、自分に合った方法で女性にアプローチを進めていきましょう。 

ゆきぽん
ゆきぽん
大丈夫、焦らずに一歩づつ進めていこう!
恋愛にテクニックなんていらない、恋愛に必要なたった1つのものとは彼女が欲しくて、恋愛テクニックを学ぼうと思っているそこのあなた!!! 色々なサイトを見て、テクニックを勉強したって、女性にはモテません...

2回目のデートに繋げること

好みの女性と初めてのデートを出来てもまだ安心してはいけません。

初デートの目的は2回目のデートに繋げることです。

2回目のデートに繋げる為には、

  • この人といて楽しい
  • もっと話がしたい

といったことを女性に思ってもらう必要があります。

そして一番大事なのが、1回目のデート中に2回目のデートに誘うということです。

これは恋愛の鉄則です。

1回目のデート中、盛り上がってる時にデートに誘うと、2回目のデートの誘いに成功しやすくなるからです。

家に帰ってから改めてLINEで誘うと女性に考えさせる時間を与えてしまいます。

そうなると2回目のデートの成功率が下がってしまいます。 

ですので絶対に1回目のデート中に2回目のデートの約束をするようにしましょう。

万が一、デートの時間が楽しくて、2回目のデートに誘うことを忘れてしまっていたのであれば、遅くてもその日中に連絡して、2回目のデートの約束をしておきましょう。

まとめ

初デートはやっぱり緊張するものですよね。

ですが後で、あの時頑張ってよかったと思える時が必ず来るはずです。

あなたの頑張りは必ず女性にも届いています!!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

あなたの初デートが成功することを心より祈っております。

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...
彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!