マッチングアプリ

婚活アプリに疲れた時に読んで欲しい、これをすれば効果が出る驚きの方法とは

マッチングアプリなどの婚活アプリを始めるとなかなかうまくいかない時って必ずあると思います。

いろいろ試行錯誤をしてプロフィール文を変えたり、プロフィール写真をかっこよくしてみたり色々してみても、なかなか上手くいかないですよね。

自分からいいね送っても、相手から返って来なかったらちょっと凹んでしまいますし、もう無理なのかなって諦めてしまう気持ちもとても分かります。

私も以前婚活アプリをやっていてなかなか上手くいかない時期が長くありました。

うまくいかないと疲れてしまいますし、やる気もなくなってしまい、なかなか良い結果を出すことができません。

今回はそんな婚活アプリで疲れてしまった時の対処法をご紹介したいと思います。 

【必見】マッチングアプリのメッセージのコツ5選、これだけで大きく変わります という悩みを持っている人は多いと思います。 ですが、マッチングアプリのメッセージは4つのポイントを守るだけで、圧倒的に返信が返って...

一旦婚活を休止してみよう

婚活アプリで疲れてしまった時は一旦婚活を休止することをオススメします。

婚活は結構労力がいるものなので、 長時間モチベーションを続けるのはかなり難しいです。 

「あまり人いないなあー」

「全然いい人と出会えないな」

「もう無理なのかな」

とネガティブに思ってしまうと疲れてしまいますし、仕事やプライベートにも影響してしまいます。

そうならないためにも一度婚活アプリを休止して気持ちをリセットすることが大切です。

気持ちをリセットしてまた数ヶ月後にリベンジしてみましょう。

そうすれば今度またフレッシュな気持ちで、婚活に挑むことができます。

焦ってはダメです、今はタイミングじゃないだけです。

ゆきぽん
ゆきぽん

焦りは禁物。期間を置いて再度チャレンジしよう

一度やめてみるメリット

人が入れ替わる

一度婚活アプリをやめて、また数ヶ月後に入会すると、かなり多くの人が入れ替わっています。

  • 新しい恋人が出来て退会した人
  • 以前の恋人と別れて新しい出会いを探している人
  • 出会いの季節になり恋人が欲しくなった人
  • イベントの前に恋人が欲しいと思い立った人

など様々な人が入会したり退会したりするので、数ヶ月マッチングアプリを辞めてみるだけでも今までとは全然違った人たちと出会うことが出来ます。

それは同時にあなたの出会いを広げることになりますので、 無理に焦って出会いを探すよりも、数ヶ月休止してみてまた新しい人たちとの出会いを探す方がいい出会いがあります。

今回はタイミングをよくなかっただけです。数ヶ月後にはきっとあなたに出会えることを待ちわびてる人がきっと出てくるはず。 

節約になる

いいねを送っても返ってこないし、なかなか良い結果も出ないとモチベーションも下がりますが、お金もどんどん減っていきます。

有料会員に登録しないと、いいねやメッセージの数が制限されてしまうので、真剣に婚活をしている人はほとんどの人が有料会員だと思います。

そうなると出会えない期間もお金はもちろん発生してしまうので、効果が出ていないのにどんどんとお金が出ていってしまいます。

ですが婚活を休止することによってその休止期間の金を節約することができます。そしてその休止して節約出来たお金を自分の投資へ回してみましょう。

  • おしゃれな服を買う
  • ジムに行って体を鍛える
  • 資格の勉強をする

そうすることによって次にチャレンジした時に、以前の自分よりレベルが上がっているので、より素晴らしい出会いに出会える可能性が高まります。 

冷静に自分を客観視出来る

婚活を一旦休止することによって、自分の何がダメだったのかを振り返る時間を設けることができます。

例えば

  • プロフィールが適当すぎたな
  • プロフィールの写真がもっとかっこよく写っているすれば良かった

などのように一旦婚活を休止することによって見えてくるものが必ず出てくると思います。そうすれば次に婚活を再開した時に、以前の悪かったポイントを修正してからまた再挑戦することができます。

ゆきぽん
ゆきぽん

どんどん自分の上手くいかなかったポイントを修正することによって、成功に近づいているよ

新規会員のメリットを活かせる

新規会員はほとんどのアプリでプロフィールの写真の部分にマークがつくので、他の会員に注目されやすくなります。

注目されるということは他のメンバーからいいねや足跡がつく可能性が高くなり、マッチングする可能性が高まります。

そしてアプリを始めたばかりという人は、いいね送ってくれた人に対していいにお返してくれやすいという傾向にあるため、新規会員の人には出来るだけいいね送るというテクニックもあります。

ですので新規会員だと結構いいねや足跡がつきやすい為、婚活が上手く行かない時は再度入会し直すメリットはとても大きいと思います。

ですがアプリによっては退会後にすぐに入会し直すことが出来ないアプリもあるので、その場合は期間を置いて再度入会しましょう。

婚活アプリは短期勝負

婚活に疲れてしまう原因は、結果が出ないのにダラダラと続けているからです。

  • マッチングしたと思ったらメッセージが返ってこない
  • いいねを送ったのにマッチングしない
  • 初デートは出来たのに2回目のデートに繋がらない

こういうことが繰り返されてしまうと、どんどん疲れて行ってしまい

「自分には彼女なんか作るの無理だわ」

とネガティブな思考になってしまいます。

結果が出ない理由は、プロフィール文やプロフィール画像に問題がある場合もありますが、運の要素も関わってきます。

ですので結果が出ない時は無理にダラダラと続けるのではなく、一気に運命の人と出会えるように集中して短期決戦で行うのが一番効率がいいです。

その方がお金もかかりませんしね。

ゆきぽん
ゆきぽん

一気に集中して、短期で結果を出そう!!その方がいい人に出会えるよ

休止中自分磨きをして再チャレンジ

休止中はただ待っているのではなくて、自分磨きを行い次の婚活を再開した時のために用意をしておきましょう。

例えば最近飲み会続きで食べ過ぎてしまいちょっと太ってしまったなと思うのであれば、

ジムに通って体重を落としたり、筋肉をつけたりしましょう。

そうすることによって自分に自信がつき、婚活を再開した時にモチベーションが保ちやすくなります。

恋愛において自身はとても大事なことなので、自分の自信を高める努力をしましょう。

恋愛にテクニックなんていらない、恋愛に必要なたった1つのものとは彼女が欲しくて、恋愛テクニックを学ぼうと思っているそこのあなた!!! 色々なサイトを見て、テクニックを勉強したって、女性にはモテません...

できないこともあります、ですができるだけのことをやった時のあなたはとても輝いているはずです。

違う方法で婚活を行ってみる

別にマッチングアプリで上手くいかなかったからといって婚活を辞めてしまう必要はありません。

マッチングアプリが上手くいかなかったのであれば、街コンに行くなり友達に合コンを開いてもらったりして、違う方法から婚活を行ってみるのも一つの手だと思います。

人それぞれ自分にあった方法というのがありますから、マッチングアプリでは上手く行かなくても合コンではモテモテというのも珍しくありません。

ですので

「休止期間なんて待ってられない、今すぐ恋人が欲しい!」

と言うのであれば違う方法で、婚活を行ってみましょう。

まとめ

婚活をやっていると上手く行かないこともたくさんあります。

彼女が欲しいと思っているのになかなか結果が出ない時は、とても辛くて諦めてしまいそうになるかもしれません。

ですが一度婚活を休止して休憩し、また再開した時には新たな出会いがあなたを待っているはずです。ですので、一度休んで趣味や勉強に集中してみましょう。

 

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

あなたに素晴らしい出会いがあることを心から祈っております。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!