マッチングアプリ

マッチングアプリであしあとがつかない理由はこれ、簡単に出来る解決方法はこれ!

この記事の内容

マッチングアプリであしあとがつかない理由と対策を説明しています。

マッチングアプリではプロフィールの写真がとても重要になってきます。

この記事を読むことによって、あしあとがつくようになり、
理想の女性と出会えるようになるはずです。

 

マッチングアプリで彼女を作ろうと思っていたのに、あしあとすら全然つかない、、、

プロフィール写真を変えてみたけど全然ダメ、もう無理なのかな

というような人は多いのではないでしょうか。

 

せっかく自分の書いたプロフィールが見てももらえないと、やる気もなくなります。

本当にこれで彼女ができるのか

と疑ってしまう気持ちも分かります。

私もマッチングアプリを始めたときは、適当な写真をプロフィール画像にしていたので、なかなか足跡すらつかず、とても苦労しました。

 

今回は私と同じような経験をしている方に対して、足跡がつかない理由とその対策をご説明していきたいと思います。 

ゆきぽん
ゆきぽん
少し改善するだけで大きく変わったから、諦めないでやってみよう

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

足跡がつかないのはプロフィール画像が原因

顔写真がない

登録したばかりだと、顔写真がない人は結構いると思います。

その他にも

  • 友人にマッチングアプリをしていることをバレたくない
  • 顔写真を悪用されてしまうかもしれない

 

という思いから、プロフィール写真を非公開にしている人も結構いるみたいです。

ですがそれではなかなか足跡はつきません。

 

逆の立場で考えてみてください。

もしあなたがプロフィール写真を設定していない人を見つけて、いいねを送ろうという気になりますか?

  • 真剣に婚活していないのでないか
  • 何か顔を出せない理由でもあるのではないのか

などを疑ってしまい、その人のプロフィール文を読もうともしませんよね。

 

それと同じで女性も男性のプロフィール画像が登録していないと、警戒してしまいプロフィール文を読もうとも思わないのです。 

ゆきぽん
ゆきぽん

顔写真は絶対に登録しておこう!

顔がはっきりと分からない

先ほどと同じで、顔がはっきりと分からないと素性が分かりません。

ですので、なかなかプロフィール文を読もうと思わない人も多いのです。

 

マッチングアプリではプロフィール写真が非常に大きな役割を果たしています。

女性はイケメンでなくても、さわやかさ、清潔感などを写真から感じ取り、プロフィールを読んでいいなと思ったら、いいね押しています。

ですので顔が分からないと、これらの情報が少なすぎるので、警戒されてしまいプロフィール文章を読もうとも思わないのです。 

ですので恥ずかしいかもしれませんがプロフィール写真を登録するようにしましょう。

笑顔の写真がない

プロフィールの写真に

  • 真顔の写真
  • キメキメの自撮り画像

などを載せている人がいますが、それよりも笑顔の写真の方がオススメです。

 

めちゃくちゃ顔に自信があるのであれば、プロフィール写真はキメ顔や自撮りでもいいのかもしれません。

ですが、あまり顔に自信がないのであれば、とびっきり笑顔の写真を撮ることをお勧めします。

笑顔の写真であれば優しそうに見えますし、爽やかそうにも見えるので、あなたの魅力をより一層引き立たせることができるのです。

笑顔の写真をプロフィール写真にした方がいい理由は詳しく下の記事で書いているので、読んでみて下さい。

【オススメ】マッチングアプリの写真は笑顔の写真が一番いい理由とはこの記事の内容 笑顔の写真にするべき理由が分かる 笑顔の写真の撮り方が分かる どのような笑顔の写真がいいか分か...

 

ゆきぽん
ゆきぽん

笑顔の写真はあなたの魅力を引き立たせる強力な武器になるよ!

異性が写り込んでいる 

プロフィール画像に異性が写り込んでいる写真を使うのはNGです。

 

逆の立場で考えてみてください、

例えば女性のプロフィール写真に男性が写り込んでいると、

ちょっといいねをするのにためらいますよね。

  • 異性との交流が激しいのではないか
  • 男友達が多いのじゃないかな

と思われてしまい、プロフィール写真をクリックするのをためらわれてしまいます。

 

真剣に結婚を考えている人が集まるマッチングアプリなら、なおさらその傾向は強いです。 

そのようなマイナスなイメージを与えてしまうとマッチング率は下がってしまいます。

ですので、プロフィール写真に異性が写り込んでいるのを使うのはやめましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん

写真ひとつで足跡の数は大きく変わるよ

足跡をつけてもらう行動

いくらプロフィール写真が素晴らしくと言っても待っているだけではなかなか足跡は増えません。

それではあしあとをつけてもらう行動について紹介していきたいと思います

自分から足跡をつける

あしあとを増やす最大のテクニックは、自分かあしあとをつけることです。

自分からあしあとを付ける事によって、女性に対して自分の存在をアピールすることが出来ます。

 

男性
男性
そんなことしなくても、いいねを送ればいいんじゃないの?

その方法では、自分に興味のない人に対していいねを送ったところで、無視されてしまうだけです。

ゆきぽん
ゆきぽん
貴重な「いいね」を無駄にしてしまう可能性があるよ

まず自分から足跡をつけて、足跡をつけ返してくれた人に対していいねを送れば、マッチングする確率は上がります。

あしあとを返してくれるということは、プロフィール画像に少しでも興味を持ち、プロフィールの文章を読んでもらえたということになります。

ですので少なくともあなたに興味があるということです。

そういう人に対していいね送るとマッチングしやすくなるので、いいねを無駄にする可能性を減らすことができます。

そして足跡をつける時間帯にも注意が必要です。

適当な時間に足跡をつけたところで、女性の足跡リストの下の方に表示されてしまっては意味がありません。

出来る限り女性がマッチングアプリを開いている時間帯を狙って足跡をつけましょう。

おすすめの時間帯は

22時から24時です。

そろそろ寝ようかなと思いベッドで横になって、マッチングアプリを開くタイミングを狙うのです。

 

なのでそのタイミングで、多くの女性に足跡をつけて回りましょう。

コミュニティに多く所属する

  • Pairs
  • Omiai
  • With

などの多くのマッチングアプリにはコミュニティというものが存在します。

コミュニティとは

趣味や居住地、仕事などの同じ共通点を持った人同士のグループです。

女性は同じコミュニティの中から男性を検索していることもあるので、コミュニティに多く参加しておきましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
僕も同じコミュニティからあしあとをつけてくれた人も多かったよ

頻繁にログインする

ログイン頻度をあげることのメリットは2つ

  • 検索結果にかかりやすい
  • 上位表示しやすい

です。

検索結果にかかりやすい

検索するときに、最終ログインの時間を検索条件に含む人も多いです。

  • 最終ログイン:24時間以内
  • 最終ログイン:3日前

この二人がいた場合、どちらの人が真剣にマッチングアプリを使っていると思いますか?

 

最終ログインが24時間以内の人の方が、真剣に取り組んでいるように見えますよね。

あまりログインしていない人をみると、

あまりやる気のない人なのかもしれない

と思いますよね。

やる気のない人とマッチングしても、メッセージが返ってこなかったりして、時間を消費してしまうだけです。

そうならないために、1日に三回くらいはログインするようにしましょう。

上位表示されやすい

まず考えてみてください。

先ほどと同じで、下の二人ならばAさんの方が、マッチングアプリで出会いたいと真剣に思っている可能性が高いですよね。

  • Aさん:最終ログイン 24時間以内
  • Bさん:最終ログイン 3日前

 マッチングアプリの仕様として、頻繁にログインしている人の方が、検索結果の上位に表示される傾向があります。

ゆきぽん
ゆきぽん
やる気のある人を上位表示させておく方が、アプリのマッチング数が増えるからね

検索結果の上位に表示されると、相手の目に止まりやすくなり、出会えるチャンスが増加します。

足跡をつけてもらう重要性

マッチングアプリにおいて足跡つけてもらうというのは、非常に重要な行為になります。

その理由は足跡がつくということは、プロフィール写真を見てあなたに興味を持ってもらえたということだからです。

基本的にマッチングアプリでいいねを送る時のステップとして

  1. 検索条件年齢や居住地で絞る
  2. 顔写真で判断
  3. プロフィール文を読んで判断

この1〜3のステップを踏んでいいねを送ります。

マッチングするためには1から3をクリアする必要があるのです。

ですが、足跡がつくということは2までをクリアしている状態です。

後はプロフィール文を調整すれば良いということになります。 

 

ステップ1の検索するための条件は基本的には年収、居住地、身長、年齢で検索条件を絞っている人が多いので、一長一短で変更することができません。

ですがプロフィール写真やプロフィール文はすぐに変更することはできるのでマッチング数にも影響しやすいです。

ゆきぽん
ゆきぽん
簡単に変えられる部分から変えていくことがオススメ

まとめ:

始めたばかりの時は足跡が全然来ずに諦めてしまいがちですが、プロフィール写真の質を上げるだけで足跡はとても付きやすくなります。

そして自分から足跡付ける事によって、女性にアピールすることができるのでより多くの足跡が付きます。

確かに少々めんどくさい部分もありますが、その面倒さを乗り越えることによって理想の女性に出会うことができるのです。

 

今回もここまで読んでくださってありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!