恋愛初心者向け記事

恋愛で成功するにはこの考え方が重要!大きく変わるための思考法とは!?

なんであいつには彼女がいてなんで僕には彼女がいないんだろうと思ったことありませんか

大学の時の私はそうでした、大学1年生の時に彼女がおらず彼女が欲しいなと思う日々が続いておりました。

そんな時にバイト先の友達と話している時に

「今日バイト終わりに彼女とデートだから早めに帰るわ」

と言っていたのを聞いて、ショックを受けたのを覚えています。

僕とその友達のスペックはそんなに変わらないはずですし、ぼくとあいつで何が違うのか、なぜあいつには彼女がいるのに僕にはいないのかとすごく考えた苦い思い出があります。

ですが今ならその答えがはっきり言うことができます。

彼女を作るのに必要なものはルックスでも金でもなく、誰にでも身につけることが出来るある力が必要だったのです。

今回はそんな彼女を作りたいと思っているがなかなか結果が出ないと思っている人に対して、どうすれば恋愛に積極的になれるのかをご紹介していきたいと思います。

恋愛勝者は行動力を持っている

恋愛で成功するには運も必要ですが、一番必要なものは行動力です。

清潔感やお金見た目スタイルなども必要かもしれませんが、それ以上に必要なものは行動力です。

自分から出会いを広げていき、気になる女性に対してアプローチをかけて、デートに誘い、お付き合いにまで発展させるための行動力が一番必要になります。

大学の時の私は黙って何も行動せずに

「誰か合コンに誘ってくれないかな」

「誰か僕に告白してくれないかな」

などと他力本願なことばかりを考えていたので、一向に彼女ができることはありませんでした。

一方で私の周りの友人で彼女が常にいた人間は自分から行動して彼女を作った人ばかりでした。

サークルで気に入った女性に声をかけてデートに誘ったり、 LINEを聞いて連絡をしたりとか自分からアクションを起こすことが必要なのです。

行動力を発揮するには

確かになかなか自分から行動をするのは勇気がいるかもしれません。 

必要なことはダメ元で行動してみるということです。

  • 断られると思うけれども LINE を聞いてみよう
  • ダメだろうけれどデートに誘ってみよう

というようにダメで元々という精神ならば行動を起こすことが出来るのではないでしょうか。

私も以前は自分から女性に話しかけることも出来ずに、彼女が欲しいなと思いつつも行動しない日々を過ごしていました。

当たり前ですがそれでは彼女できませんでした。

また私の場合は女性と話すことが苦手だったので、女性と普通に日常会話が出来るようになることを目標としました。

  • 嫌がられるかもしれないけどまずは挨拶してみよう。
  • だめかもしれないけれど LINE を交換してみよう。

という風にして少しずつ行動を起こすようにしました。

初めはとても勇気が必要でした。ダメで元々と考えていても、やはり断られるのは嫌なのでドキドキしました。

ですが意外とやってみるとそこまで冷たい対応をされることはなく、慣れてくると女性と話すことに抵抗がなくなっていきました。

そして大学3年生の冬にようやく彼女が出来たのです。

勇気を出して行動することの大切さがお分り頂けたと思います。

ゆきぽん
ゆきぽん
僕でも出来たのだからみんなもきっと出来るはず、怖いのは初めだけだよ

行動出来ない原因は失敗が怖いから

行動が出来ない一番の理由は失敗が怖いからです。

  • 傷つきたくない
  • 失敗を人に見られたくない
  • 嫌な思いをしたくない

などが大きな理由だと思いますが、それでは失敗はしないかもしれませんが成功をすることもありません。

確かに失敗が怖いという気持ちは本当によくわかります。

ですが怖いのは初めの一瞬だけで慣れてしまえばどうってこともなくなります。

その時に初めて一つ上のステージに上がれるのです。

勇気を出して行動しなければいつまでも今のステージのままで、一生上のステージに上がることはできません。

人生を変えるのはあなたのほんのちょっとの勇気なのです。 

モテる男の大半は失敗を経験している

モテる男というのは大半が失敗を経験しています。

めちゃくちゃイケメンだったり、スタイルが良かったのであれば女の子のほうから寄ってきてくれるかもしれませんが、そうでないなら自分から行動を起こす必要があります。

自分から行動起こすと失敗はつきものです。

ですのでモテる男というのは

  • 女の子から LINE を無視されたり
  • デートをすっぽかされたり
  • 告白して振られたり

などの苦い経験が必ずあるはずです。

ですがそれを乗り越えてモテるようになったのです。

失敗せずに成功した人なんていません。

私の大学の時の友人は常に彼女がいるような男でした。身長は160cmぐらいで、顔も別にイケメンと言えるほどではありませんでした。

ですが自分から積極的にバイトの女の子などに連絡先を聞いてデートに誘ったり、出会いを広げる為にサークルに入ったりなどしていました。

社会人になってからも出会いを広げるためにマッチングアプリをやったり、街コンに行くなどしてました。

その結果が常に彼女がいるという羨ましい生活を送っていたのです。 

ゆきぽん
ゆきぽん
大半は努力してモテるようになっているんだね

少しの勇気が未来を明るくさせる

確かに初めは勇気がいるかもしれません。断られるのが怖いですし拒絶されるのも怖いですよね。

ですが、思い切って行動してみるといつかは成功します。

するとその成功はあなたの自信になり、次の行動へスムーズに移せるようになります。

そうなるとあなたはどんどん自信のサイクルが出来てくるので、

  1. 行動して成功
  2. 自信がつく
  3. 成長する

を繰り返すことが出来て、どんどん成長することが出来るのです。

今は辛いかもしれませんが、初めに少しの勇気を出すだけで三ヶ月後、半年後のあなたは輝いていること間違いないです。

仮に失敗が続いたとしても、挑戦した結果の失敗は前に進んでます。

何もしなかった時よりは必ず前に進んでいるはずです。

ですのでたった今から少しだけ勇気を出してみませんか。

そうすれば必ずあなたは変われるはずです。 

まとめ

今を変えるには行動しかありません。

ですが目標を高く持ちすぎると

「自分には無理だ、、、」

と諦めてしまうことになってしまうので、少しづつ始めてみましょう。

始めの一歩は勇気が必要ですが、その一歩で未来は大きく変わります。

この瞬間から一歩踏み出してみましょう。あなたならきっと出来るはずですよ。

 

ここまで読んで下さってどうもありがとうございます。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!