恋愛初心者向け記事

婚活で連敗して諦めそうになった時に読んで欲しい、大きく変わるたった一つの方法とは

婚活をしているとなかなか上手くいかないことってたくさんあると思います。

連絡をしても返ってこなかったり、デートをすっぽかされたりと嫌な経験をされたことがある人は多いのではないでしょうか。

その時に何回も失敗して婚活に失敗してしまうと

「もう僕は一生独身なのかな」

「彼女を作るのなんて無理なのかな」

と諦めてしまった人もいるのではないでしょうか。

ですがこの記事を読んで下さっているということはまだ諦めていないはずです。

ですので今回は婚活に連敗して諦めてしまいそうになった時の対処法をご紹介していきたいと思います。

私も以前は婚活に何連敗もして諦めそうになったのですが、本当に簡単な方法を試してみるだけで、今は素敵な彼女と一緒に過ごすことが出来ています。

誰にでも出来るので安心してください。 

違う方法での婚活に切り替えてみよう

まず婚活においてうまくいかない場合に考えて欲しいのが、一つの方法に固執しないということです。

例えばあなたは最近街コンに毎週末参加していたとします。

ですが毎週参加しているのにも関わらずなかなか結果がでません。

服装もダサくなく、髪の毛もしっかりと美容院でカットしてあり、ヒゲもちゃんと剃って清潔感にも気をつけているつもりです。

女性と話す時に基本的にはお相手の女性の話をしっかりと聞いて、自分の話は少なめにするように心がけています。

でもなかなか結果が出ないとなると、原因は何が考えられると思いますか?

それは、あなたに街コンが合っていなかったのです。ですが別に悲観的に捉える必要は全くありません。街コンに向いていないからといって、彼女が一生出来ないというわけでは決してありません。

これは私の場合なのですが、以前街コンと婚活パーティーに毎週のように参加していました。

ですがLINE送っても返信来なかったり、デートに誘った途端に既読無視されたりと散々な結果でした。

正直もう心の中では彼女を作ることは諦めていたのですが、もしかしたらできるかもと思ってマッチングアプリを始めてみることにしました。

始めてすぐには結果が出なかったのですが、色々と試行錯誤を重ねていくことによってマッチングアプリを始めてから3ヶ月後に彼女を作ることができました。

こんな私のように街コンや婚活パーティーではなかなか上手くいかなくても、マッチングアプリに切り替えた途端に上手くいくということもあります。 

婚活には様々な種類がある

婚活には様々な種類がありそれぞれに特徴があります。

ですので一つの方法で結果が出ないからといって諦めてしまうのでなく、他の方法も試してみればグッと婚活に成功する可能性が上がります。

それではそれぞれの婚活の特徴について紹介していきましょう。

街コン

街コンは地域によっては毎日のように開催されているパーティーみたいなものです。

数分おきに男性が席を交代し、全員の女性と会話をするシステムです。

初対面の人と何度も会話をする必要があるので高いコミュニケーション能力が必要です。

女性への態度や仕草を見ながら話題を変えていかなくてはならないですし、観察能力も求められるので女性と話すのが苦手な人はなかなか難しいと思います。

ですが多くの女性と一度に会話をすることができるために、女性と話すの苦手な人はトレーニングだと思って参加するのは有効な手段だと思います。

マッチングアプリ

マッチングアプリの特徴は家にいながらにして多くの女性と出会うことができます。

顔写真やプロフィールなどを読み、お気に入りの女性がいたら「いいね」というの送り、お相手の女性が「ありがとう」を返してもらえるとマッチングすることができます。

マッチング後はアプリ内のメッセージの機能でやり取りをし、何往復かやり取りが続くとデートに誘います。

その後デートを重ねることにより二人の距離を縮めていき、最終的にお付き合いをするというものです。

こちらは街コンに比べるとまずはメッセージのやり取りから入るため、コミュニケーション能力はそこまで必要とされていないです。

ゆっくりと文章を考えてメッセージを送ることが出来るので、街コンや合コンに比べて女性と話すことが苦手な人でも始めやすいです。

ですが、プロフィール写真やプロフィール文やスペックを重視されてしまい、適当なプロフィール写真やプロフィール文を書いているとなかなかマッチングもせずに出会えることもないです。 

合コン

合コンは少し街コンと似ていますが、基本的には友人や同僚の誘いなので参加するものなので、友人の知り合いという点では安心感が強いです。

ですがマッチングアプリや街コンと比べると1時間あたりに出会える人数が少ないので婚活としても効率はあまり良くないです。

例えば5対5の合コンだった場合、参加時間を2時間とした場合

2時間で5人としか出会うことが出来ず、もし参加者の中に好みの人がいなかった場合は残りの時間が非常に無駄になってしまいます。

それに私もそうだったのですが、なかなか合コンを開いてと頼めるような友人がいない場合は、そもそも合コンに参加することが出来ないので限られた環境の人にしか出来ない婚活方法です。

私の経験談

私も以前はよく街コンに参加していました。

ですが初対面の女性と上手に話すことができずに、何度も撃沈しました。

連絡先の交換までは出来るのですが、その後連絡をしても返事が返ってこなかったり、デートの誘いをしてもはぐらかされたりして失敗続きでした。

そこで思い切って街コンを止めて、マッチングアプリを始めることにしました。

その理由としては街コンは初対面の女性と会話をするところから始まるので、緊張してしまって上手に話が出来なかったです。

ですがマッチングアプリの場合は初めはメッセージのやり取りから始まるので、ゆっくり考えてから返信をすることができるのでうまく会話のやりとりができるのではないかと考えたからです。

予想は的中して、なんとか試行錯誤を繰り返していくうちにマッチングアプリで何人かの女性と出会うことができて結果的にお付き合いに発展することもできました。

ですので自分に合った婚活方法を見つけることは本当に大事です。

自分に合わない方法を続けていても結果はなかなか出ないですし、モチベーションの低下にも繋がってしまいます。

まとめ

今は上手くいっていないかもしれませんが、方法を変えるとビックリするくらい効果が出ていい出会いに繋がることもあります。

ですので諦めないで婚活に挑戦し続けることが大切です。

もしどうしても婚活に疲れてしまったという時は、婚活アプリに疲れた時に読んで欲しい、これをすれば効果が出る驚きの方法とはを読んでみて下さい。解決法を詳しく書いております。

ここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

あなたの婚活が成功して素敵な人と出会えることを心から祈っております。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!