恋愛初心者向け記事

【必見】ケチでは婚活で勝ち残れないその理由とは!!簡単に変われる驚きの方法とは

読んで欲しい人
  • ケチだと自覚があるが婚活で成功したい人
  • 婚活でケチが理由で失敗してしまった人

   

ケチな人ってあなたの周りにもいませんか。

私にも会社の同僚でケチな人が一人いるのですが正直苦手です。

会社の飲み会でも支払いの時になると、少しでも不満があると文句を言って自分の払う料金を安くしようとします。

ゆきぽん
ゆきぽん
出来るだけ一緒に飲みに行きたくないのよね

そのようなケチな人は正直言って婚活では生き残って行きません。

ケチな人と付き合いたいという女性は少ないのではないかと思います。

 

今回はケチな人が婚活でなぜ生き残っていけないのかを説明していきたいと思います。

ケチでは婚活は勝ち残れない理由

愛されていないように思う

例えばあなたの誕生日に彼がプレゼントを用意してくれるとします。

楽しみにして彼の家に行ったら、用意してあったプレゼントがコンビニで買ったケーキと、1000円くらいの文房具だったらどう思いますか?

女性
女性
驚きで数秒くらい固まってしまいそうだわ

正直言って裏切られたような気持ちになりませんか。

 

彼女のことを好きだと思う気持ちと、プレゼントの値段は完全に比例するとは言えません。

ですが彼女の喜ぶ顔を見たいのならば、少し値段の高いプレゼントを買ったりするでしょう。

にもかかわらず安いプレゼントだと、彼女は私のことは愛されていないと思ってしまうのです。

ゆきぽん
ゆきぽん

少し奮発したプレゼントで彼女が喜んでる顔が見たいと思う人は多いのでは?

みじめな気持ちになる

SNSなどで友達が彼氏に高級なレストランで立派なプレゼントをもらっているのを見ると、すごい惨めな気持ちになって自己嫌悪に陥ってしまいます。

女性
女性
私ってこれくらいの価値しかないのかな
女性
女性
あんまり好かれてないのかな

と色々考えてどんどん惨めな気持ちになってしまうのです。

 

その他にもデートに出かけても、観光地ならコーヒーの一杯でも少しお高めの値段に設定されています。

その他にもインスタで流行っている話題のカフェなども自販機などに比べると値段は高いです。

ですのでケチな男性はそういう店に今は絶対入らないので、本当は行きたいのに我慢しなくてはならずますます惨めな気持ちになってしまいます。 

そして毎回のデートでストレスが溜まってしまい、楽しくなくなっていってしまうのです。

ゆきぽん
ゆきぽん
少しのお金をケチって、彼女の不満は溜まるばかりだね

一緒にいて楽しくない

何をしようにも彼の顔色を見て判断をしなくてはならないためにデートが楽しくありません

女性
女性
この店なら彼も高いと思わないかな

などといちいち考えて店選びをしないといけないのでストレスが溜まってしまいます。

それに少し疲れたのでカフェで休もうと言うとケチな男は嫌がります。

ですので夏場の暑いときでも涼しい場所で休むことが出来ず、疲れが溜まり楽しいデートを送ることができません。 

そうなってしまうとせっかくのデート時間も楽しくなくなっていきます。

 

世の中にはお金で快適さを購入することができます。

  • 電車に乗る
  • タクシーに乗る
  • お店で美味しい食事を食べる
  • 綺麗に髪を切ってもらう
  • 服をクリーニングしてもらう

このようなことを値段が高いからと却下されていては、快適なデートを送ることができませんよね。 

自分がケチだと自覚がある人は、彼女とのデートをお金を使い快適に過ごせる方法があることを理解しましょう。

たかが数千円をケチったが為に彼女に嫌われてしまっては意味がありませんよね。

ゆきぽん
ゆきぽん
ケチな人は結局自分のお金のことしか考えていないことが問題だと思うな

ケチ男認定されるポイントとは

それではケチ認定される男性の特徴を紹介していきたいと思います。

一つでも当てはまると要注意ですので、当てはまった場合はしっかりと改善していましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
それじゃいくよ!

デートで毎回割り勘

最近は割り勘にするカップルも多いとはいます、やっぱりご馳走して欲しいと思うのが女心というものです。

あまり割り勘ばっかりだと女性も大切にされていないと思ってしまい、寂しい思いをさせてしまいます。

毎回のデートはご馳走するのはしんどいという場合でも最低でも初回のデートは男性がご馳走するようにしましょう。

【初心者必見】初デートの支払いは男性がするべきその理由とは   初めてのデートって緊張しますよね。 特に可愛い女性や自分の好みの女性とデートとなるととても緊張してしまうと思います。 そんな...

カフェに入るのを嫌がる

カフェってやっぱり少々お高めですよね。

ですけどその値段だけの理由は必ずあるのです。

など様々な理由が加味されての値段なのです。

  • 絶妙な室温
  • 美味しいコーヒー
  • 座り心地のいい椅子
  • 落ち着くBGM

など様々な理由が考慮されての値段なのです。

その居心地の良さをお金を払って買っているわけです。

そして女性は基本的にカフェが大好きです。

ですので女性にカフェに誘われて値段が高いと言って断ってしまうと好感度はダダ下がりです。

ゆきぽん
ゆきぽん
好きな人とカフェで長話をしている時間はあっという間だよ!

短い距離なら歩きたがる

女性は男性と違ってヒールを履きます。

ヒールで長距離を歩くのはとても足が痛いのです。

その為、男性にとっては近い距離かもしれませんが、女性にとってはとても苦痛を伴うのです。

ですから女性がヒールを履いているときは、出来るだけ徒歩ではなく公共交通機関やタクシーを利用するようにしてあげましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
男性はヒールを履いたことがないから、なかなか分からない部分ではあるよね

口癖が「高い!」

ケチな男性はとにかく何でも値段が高いといいます。

ですので〇〇に行こうとのデートの提案をしても、高いから嫌だと却下されてしまう可能性が高いのです。

そうなってしまうとストレスがたまってしまいデートが楽しくないですよね。 

ゆきぽん
ゆきぽん
我慢ばっかりのデートなんて全然楽しくない!!

そうなってしまうと行きたい所にも行けない、食べたいものも食べられません。

デートのたびにストレスが溜まってしまっていては辛いだけですよね。

ケチから倹約家へ変わろう

ケチと倹約家の違いはなんだと思いますか?

倹約家:無駄で不要な出費をしない人のこと

ケチ :金銭などを惜しんで出さない人のこと

だそうです。

つまりケチな人は

  • 暑い時にカフェで休む
  • 女性はヒールで足が痛いかもしれないのでタクシーで移動する

といった行為を無駄だと思ってしまっているのです。

まずはその意識から変えていきましょう。

あなたが勿体無いと思っているそのお金は、デートを快適に過ごす為に必要な経費だと思いましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
ケチを直した方が女性の好感度も上がるよ

倹約家になれば女性から、将来のことをしっかり考えていると思われます。

それならば将来結婚してもお金の心配をしなくてもいいですし、女性の好感度も上がります。

まとめ

ケチから倹約家に変わる為には、この出費は本当に無駄なものなのかをしっかり考えるようにしましょう。 

デート中ならば、このお金でデートが快適に過ごせるかどうかを判断基準にして下さい。

ゆきぽん
ゆきぽん
快適なデートの方が彼女もきっと喜んでくれるはず!!

ここまで読んで下さってどうもありがとうございます。

    彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

    私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

    これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!