恋愛初心者向け記事

【恋愛が失敗ばかりの人必見】恋愛は諦めると上手くいく理由を説明します

読んで欲しい人
  • 諦めると恋愛は上手くいく理由が知りたい人
  • 恋愛が上手くいかず、一度諦めてみようかと思っている人

   

恋愛をしていると上手くいかない事って必ずあると思います。

そんな時恋愛することを諦めたくなる時ってありますよね。

ですが恋愛は諦めた時にいい出会いがあったりします。

今回はそんな恋愛を諦めると上手くいく理由をご紹介していきたいと思います。

ゆきぽん
ゆきぽん
僕も大学の時に諦めていたら彼女が出来たことがあるよ!

諦めると恋愛は上手くいく理由

なぜ恋愛は諦めると上手くいくのかというと、女性に対して自然体で接することが出来るからです。

例えばあなたが好きな人と会話をしているとします。

その時彼女が欲しいとばかり思っていると

  • 自分の事どう思われてるかな
  • 自分の話を楽しんでもらえてるのかな
  • 変なこと言ってないかな
  • 嫌われてないかな

など自分のことばかり色々と考えてしまいますよね。

そして恋愛に必死で嫌われたくないので、普段とは違う態度で女性と話してしまいます。

そしてその緊張が相手に伝わってしまい、会話がうまくいかなくなります。

 

ですが恋愛を諦めてしまうと、女性に必要以上に気に入られたいと思わなくなるので、自然体で話すことが出来るのです。

その結果、いつも通りの自分で話すことが出来るので、上手に話すことが出来て話も盛り上がるのです。

これが恋愛を諦めると上手くいく理由です。

でも急に恋愛を諦めると言われても無理ですよね。

ではどうすれば上手く恋愛を諦めることが出来るのかを紹介していきたいと思います。

恋愛の諦め方 

恋愛を諦める方法はただ一つです。

恋人を作る目標の期日を伸ばしてみましょう。おすすめは半年先ぐらいに伸ばすことです。

半年先に彼女を作るということを目標にすると、

男性
男性
まだ半年あるから急がなくてもいいか、ゆっくり彼女を作ろう

という風に気持ちに余裕が出ます。

この余裕が非常に大事で、気持ちに余裕が出来ることによって女性に対しても余裕を持って接することが出来るのです。

そしてそれが結果的に自分の自然体で女性で話すことができるので、うまく女性と話をすることができます。 

そうすることによって結果的に半年よりも早く彼女を作れたりするのです。

ゆきぽん
ゆきぽん
気持ちに余裕を持たせることがとっても大事なんだね

諦め期間にするべきこととは

出会いを作る

恋愛を諦めると言っても何もしなくては出会いがないので恋愛に繋がるわけがありません。

ですので恋愛を諦めながらも女性との出会いを作る必要があります。

そのためにオススメなのがマッチングアプリです。

忙しい社会人が休みの日に合コンに参加したり、街コンへ行くのはなかなかしんどいかもしれません。

ですので家にいながらにして出会いを増やすことができるマッチングアプリで出会いを増やしてみましょう 

ここで実際に私が使ってみて出会えたマッチングアプリもう紹介しておくのでぜひ読んでみて下さい。

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...
男性
男性
本当にマッチングアプリで彼女が出来るの?

と思われている人も多いと思うので下の記事を読んでみて下さい。

実際に私がマッチングアプリで彼女を作った時の体験談を書いてます。

マッチングアプリ体験談 ~その1~ 今回は私の過去のマッチングアプリでの経験をご紹介していきたいと思います。 正直マッチングアプリを始めて良い...

筋トレ

もしこの恋愛諦め期間中にいい出会いがあった時のために、自分磨きは毎日欠かさずするようにしましょう。

自分磨きの中でもオススメなのが筋トレです。

その理由としてやはり細マッチョは女性から絶大な人気があります。

ですのでこの期間中にあなたの体をマッチョに改造しておきましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
いついい出会いがあっても大丈夫なように常に鍛えておこう!

雰囲気のいいお店探し

急に素敵な女性との出会いがあった場合の準備をしておくことが大切です。

その為に、雰囲気の良い素敵なお店を探しておきましょう。

これで急に女性と二人で食事に行くことになっても、おしゃれなお店に連れて行ってあげることが出来ます。

そうなるとあなたの好感度も上がること間違いなしですよ!!

ゆきぽん
ゆきぽん
できれば友達と一緒に行ってみて実際に中を見てみよう!

それにもし素敵な出会いがなかったとしても、彼女が出来てから一緒にその店に行けばいいのでこの努力は決して無駄にはなりません。 

収入アップ

やっぱり男性は高収入の方がモテます。

ですのでこの諦め期間中に少しでも収入がアップ出来るようにしましょう。

例えば

  • 役職を上げるために資格の勉強
  • 転職活動をする
  • 副業をする

といったように毎日少しずつの積み重ねが大きな差を生みます。

毎日の通勤時間などを利用して少しずつ勉強するようにしていきましょう。 

私の経験談

私も学生の時の話なのですが、私は理系の大学生だったのでなかなか出会いがなく彼女が欲しいなと思う日々を過ごしていました。

クリスマスなどのイベントが近くなると彼女が欲しくなり積極的に女性に話しかけるようにしていました。

ですが彼女が欲しいという焦りと、女性と話すことに慣れていないという理由からあまり上手く女性と話すことが出来ず、大学三回生まで彼女は出来ませんでした。

ですがあるとき

ゆきぽん
ゆきぽん
もういいや、彼女なんていらない。一人で生きていこう

となぜか諦めの境地に入ってしまいました。

自分から女性に話すこともなかったですし、授業が一緒になって話すことがあっても最低限の会話しかしなかったです。

ですがその時期に新しいバイトを始めてすぐに、バイト先の飲み会が開催されました。

そこで横に座っていた女の子と仲良くなり、お酒も入っていたということもあって話がとても盛り上がったのです。

その時は別に彼女が欲しいなんて思わなかったのですが、その女性と話しているうちにどんどんと話が盛り上がり、1ヶ月後にお付き合いすることになりました。

彼女が欲しいと思っている時は緊張してパニックになり変なこと言っていたかもしれません。

ですが恋愛を諦める時期になると落ち着いて普段の自分で話すことが出来るので、友達のように接することが出来ます。

結果的にあんなに女性と話すことが苦手だった私に彼女が出来たのです。

ですので一度彼女を作るという目標を半年ぐらい伸ばして、一度恋愛を諦めてみる期間を作ってみましょう。 

ゆきぽん
ゆきぽん
大丈夫だよ、必ず上手くいくはずだよ!

まとめ

素敵な彼女を作る為に半年間恋愛を諦めてみましょう。

半年後に素敵な彼女をデートをしている姿を想像するとワクワクしませんか?

焦らずに恋愛諦め期間を乗り越えた時あなたは必ずモテる男になっているはずです。

その為にはこの期間を無駄にせずに、自分磨きもしっかりと行うようにしましょうね。

 

ここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

 

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!