恋愛の悩み

【仕事が忙しい彼氏と会えない人へ】彼氏にしてはいけないこと4選

女性
女性
彼氏の仕事が忙しくてなかなか会えない(泣)

とお悩みの方は多いのではないでしょうか。

  • 電話にも出てくれない
  • なかなか会ってくれない
  • 彼氏からの返信が遅すぎる

などと色々と考えてしまうこともあると思います。

ですが、彼氏は仕事が忙しいなりにもあなたのことを考えてくれているはずです。

ですので今回はそんな彼氏の気持ちを説明していきたいと思います。

仕事が忙しい彼氏の心理

仕事が忙しい彼氏にはこのような特徴があります。

今は仕事が忙しくて恋愛をする余裕がないだけで、あなたのことはきっと考えてくれているはずです。

それに、男性は女性と違ってマルチタスクに物事をこなすということが出来ません。

  • 洗濯をしながら、お風呂掃除
  • テレビを見ながら、友達と電話
  • 子供をあやしながら、料理を作る

といったことは男性は苦手な人が多いのです。

 

仕事が忙しいということは、仕事が出来るということです。

そんな優秀な彼氏を自慢に思いましょう!

ゆきぽん
ゆきぽん
あなたとの将来を真剣に考えて、仕事を頑張っているはずだよ

だからもう少し待って、応援してあげよう!

仕事が忙しい彼氏への接し方

彼氏がして欲しいこと

労いの言葉をかけてあげよう

仕事で疲れている時に彼女から労いの言葉をかけてもらえると、やっぱり嬉しいものです。

彼女
彼女

いつもお仕事お疲れ様です。

あまり無理しないでね。体に気をつけてね。

こんなことを彼女に言ってもらえると男性はすぐに元気が出るものです。

ゆきぽん
ゆきぽん
男って結構単純なものだからね(笑)

会えなくてイライラする気持ちもあるかもしれませんが、彼氏も仕事を頑張っているのだと思って、労いの言葉をかけてあげましょう。

仕事の相談を聞いてあげよう

仕事をして疲れていると色々な悩みがあるものです。

  • 転職をしようかどうか
  • この仕事に向いていないのでは
  • このままでは疲れて病気になってしまいそう

といった悩みをしっかりと聞いてあげましょう。

色々な悩みを聞いてくれる人はそう多くはいないものです。

ですのでそんな時に彼女が親身になって相談に乗ってくれると、また明日から仕事をがんばろうと思えるはずです。

ゆきぽん
ゆきぽん
彼女に話を聞いてもらえるだけでも、嬉しいものだよね

普段より連絡の頻度を少なくしよう

仕事で疲れている時は、人と話す気力がないタイプの人もいます。

そんな時にいつも通りの頻度で連絡をすると

男性
男性

疲れているから、後で返信しよう、、、

となり後回しにされてしまい、日に日に返信速度が遅くなります。

そうならない為にも彼の負担にならないように、いつもよりも連絡の頻度を少なくしてあげるといいでしょう。

彼氏がして欲しくないこと

電話はほどほどに

仕事で疲れている時に電話がかかってくると

男性
男性

ちょっと今はそんな気分じゃないや、、、

といって長話になってしまうことを懸念して、電話に出なくなることがあります。

そういう場合は、出来るだけ電話ではなくメッセージでやり取りをするようにしましょう。

どうしても彼の声が聞きたいという場合は、

彼女
彼女

仕事で疲れているのにゴメンね。

どうしても声が聞きたいから、10分だけ電話してもいい?

というように聞いてみましょう。

あらかじめ終わる時間を決めておけば彼の負担も少なくなりますし、彼も電話に出てくれるはずです。

LINEの追撃はNG

彼女
彼女
なんで返信してくれないのよ!!!

と怒って追撃LINEを送るのは絶対にNGです。

そんなことをしてしまうと

男性
男性

うわぁー、またLINE来たよ。

仕事も忙しいし、やることもいっぱいだし、

後で返信しよう

となってますます返信が来なくなります。

それに返信が来ない彼氏に対して、追撃のLINEを送り続けていると別れに繋がってしまうこともあります。

彼も仕事で忙しくて返信が出来ない状態なのです、ですので彼氏を信用して待ってあげましょう。

浮気を疑うのも別れに繋がる

彼女
彼女

本当に仕事が忙しいの?

もしかして浮気してる!?

なんて言ってしまった日には最悪別れに繋がってしまいます。

男性
男性

こんなに仕事を頑張っているのに、、、

なんで浮気を疑われなくちゃいけないんだよ。

自分って全然信用されてないのね(泣)

と彼女から信用されていないと思ってしまい、彼女への不信感が高まるばかりです。

「なんで会えないの!?」と責めるのはダメ

彼の仕事が忙しくて会えないからといって、

彼女
彼女

なんで会えないのよ!

仕事と私どっちが大事なの!?

などと彼氏を責め立ててはいけません。

彼氏だって彼女に会いたいと思っているはずです。

ですが仕事が忙しくて会うことが出来ないのです。

仕事が落ち着けば必ずまた会える時が来るので、今は我慢して彼氏の仕事が落ち着くのを待ってあげましょう。

『本当に仕事?』と疑ってしまった時は?

仕事が落ち着く時期を教えない

彼氏が仕事が落ち着く時期を教えてくれない場合は要注意です。

本当に落ち着く時期が分からないにしても、新入社員でもない限りある程度の予想は出来るはずです。

それなのに仕事が落ち着く時期を教えてくれないのは、あなたと会う気がなく浮気をしている可能性もあります。

浮気はしていなくても、あなたへの気持ちが薄らいでいる可能性は高いです。

それにこれからずっと仕事が忙しい日々が続いていたとしても、本当にあなたのことを大切に思っているのだとしたら、なんとかしてあなたとの時間を作るはずです。

男性
男性

いやー、今は仕事が忙しくて。しばらくは会えないな。

いつ頃落ち着くかは分からないなー

と言われた場合は怪しいと思った方がいいでしょう。

服装などの好みが以前と変わった

服装やアクセサリーなどの好みが急に変わった場合は、浮気を疑った方がいいでしょう。

他に気になる女性が出来たから、その女性の好みに合わせて好みが以前と変わった可能性があります。

そういう場合はさりげなく

彼女
彼女

なんかいつもと服装が違うね。

もしかして他に気になる人でも出来たの〜(笑)

と冗談っぽく聞いてみましょう。

それで彼氏がオロオロして話し出したら浮気の可能性が高いです。

いつも同じ時間に連絡が取れない

いつも同じ時間に連絡が取れない場合は、同じ時間に他の女性とデートをしている可能性が高いです。

ですが本当にその時間に仕事の会議が行われている可能性があるので、

彼女
彼女

なんでいつもこの時間に連絡が取れないの!!

もしかして他の女と会っているんじゃないの!?

なんて聞いてはいけません。

もし彼が本当に仕事で連絡が取れなかった場合に喧嘩になってしまいます。

ですので、

彼女
彼女

いつもこの時間電話出てくれないけど、毎週会議かなんかあるの?

なんか不安になっちゃって。

と可愛く聞いてみましょう。

本当に仕事なら、どういう会議があってと詳しく教えてくれるはずです。

別れを考えるタイミング

別れを考えるタイミング、それは

あなたがもう待てなくなった時です

それまでは彼の仕事が落ち着くのを待ってあげましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
待っている時間はとても辛いよね。

僕も同じような経験をしたことがあるからその気持ちはとてもよく分かるよ。

私も以前仕事が忙しい彼女となかなか会うことが出来なくて、寂しいと思う時期がありました。

連絡をしても返ってこなくて、電話も出てくれなくて本当に辛い日々でした。

なんとか彼女と話をすることが出来て、

当時の彼女
当時の彼女

今は仕事が忙しくてなかなか会える余裕がないと言われ、四ヶ月待って欲しい

と言われました。

ですが約束の日になっても連絡が取れず

ある日突然、

ゆきぽん
ゆきぽん
もうこれ以上はもう待てないや、、、

と思いお別れのメッセージを私から送りました。

本当に彼氏のことが大好きでまた会いたいと思うのであれば、あなたが待てるだけ待ってあげましょう。

新しい出会いを探してみよう

忙しい社会人が新しい出会いを見つけるにはマッチングアプリがオススメです。

アプリを使うことにより家に居ながらにして、普段では出会えないような人と出会うことが出来ます。

ゆきぽん
ゆきぽん
実際に私も今お付き合いをしている彼女はマッチングアプリで出会ったんだよ!

おすすめのマッチングアプリは下の記事で紹介しているので、是非読んでみて下さい。

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...
  • 登録かかる時間は5分程度
  • 女性なら無料から利用出来る
  • 女性会員はモテモテでメッセージがめっちゃ来る
  • 家にいながらにして、数百人と出会うことが可能

マッチングアプリにはこれだけのメリットがあります。

ゆきぽん
ゆきぽん
マッチングアプリに登録するとメリットはいっぱいあるよ

登録を後回しにすればするほど、あなたの運命の人が他の人に取られてしまうよ。

早いうちに登録する方が有利でお得!

まとめ

彼氏の仕事が忙しくて会えない場合、彼氏のことを信じて、あなたが待てるだけ待ってあげましょう。

どうしても辛くてもう待てないと思った場合は、もう諦めて次の恋愛に移るのも大事なことです。

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいかもしれません。

でも時間と新しい出会いがあなたの傷を癒してくれるはずです。

無理せずに、頑張って下さいね応援しています。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!