恋愛の悩み

【これだけでOK】仕事が忙しい彼女にしてあげたい6つのこととは

読んで欲しい人

彼女の仕事が忙しくてなかなか会えず寂しい思いをしている人

   

彼女が出来て喜んでいたが、彼女の仕事が忙しくなり、なかなか出会えないという日々を過ごしている男性もいるんじゃないでしょうか。

彼女が忙しくて会えなくて寂しい思いをしている男性は結構いるみたいです。

なんでそんなに仕事忙しいんだよー
会いたいよー
と思うこともあると思います。

私も以前彼女の仕事が忙しくてなかなか会えない日々が続き、残念ながら別れてしまったという経験があります。

皆様には同じような経験をして欲しくないのです。

今回はそんな彼女の仕事が忙しくて、なかなか会えない時の対処方法をご紹介していきたいと思います。

忙しい彼女への対処法

労いの言葉をかけてあげよう

いつも頑張ってるねお疲れ様

仕事忙しいかもしれないけど、あまり無理はしないようにね。

体には十分気をつけてゆっくり休んでね

などといった労いの言葉を彼女にかけてあげましょう。

彼女は仕事で疲弊しており、仕事が終わっても仕事のことで頭がいっぱいかもしれません。

そんな時にあなたの優しい一言でとても幸せな気分になれると思います。

 

仕事中に上司から労いの言葉をかけてもらえることはそんなに多くないでしょう。

ですのであなたが今彼女を労ってあげることが大切なのです。

ゆきぽん
ゆきぽん
今彼女の傷を癒してあげられるのは、彼氏のあなただけだよ!

会いたいという気持ちを伝えてみよう

会えない原因が仕事なのであまり彼女に対して強くは言えないかもしれません。

ですが恋愛というものはスキンシップをとって初めて成立するものだと思っています。

ですのであなたの会いたいという気持ちを彼女に伝えるのは大事なことです。

少しわがままを言いすぎかな

と思うかもしれませんが、勇気を出して会いたいという気持ちを伝えてみましょう。

ですがその時に

なんでそんなに会えないの!
もしかして浮気してる!?

などと彼女を責めては絶対にしてはいけません

彼女もあなたに会いたいはずです。

それを我慢して仕事をしているのです。

会いたいのは彼女も同じなのであまり強く言ってはいけません。

最悪二人の関係が壊れてしまうかもしれないので要注意ですよ

疲れている彼女へプレゼント

普段疲れている彼女には、疲れを癒すためのプレゼントをあげましょう。

例えば

  • 入浴剤
  • お取り寄せスイーツ
  • 疲労回復効果のあるアロマオイル

など彼女が喜んでくれそうなものをプレゼントしましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
大好きな彼氏からプレゼントを貰ったら彼女の疲れも吹っ飛ぶはずだよ

いつまで忙しいのか聞いてみよう

彼女の仕事がいつ頃まで忙しいのかを聞いてみましょう。

なぜかというと忙しい時期が分かると

この日まで待てばいいんだから、もうちょっと頑張ろう!!

と思うことができるからです。

ゴールの見えないマラソンはしんどいですよね。

それと一緒でゴールが見えていれば頑張って待とうと思えるはずです。

ですので彼女にいつまで忙しいのか聞いてみましょう。

電話の頻度を多くしてみよう

直接会う時間が減ってしまっているのであれば、電話をする時間を増やしてみましょう。

確かに直接会いたい気持ちも分かります。

ですが彼女の仕事が忙しくて会うことが出来ないのであれば、今は電話で我慢しましょう。

確かに彼女と手をつないで街を歩くのは楽しいかもしれません。

でも彼女の声を聞くだけでも癒されることはありませんか。

彼女もあなたと会いたいと思っているはずです。

ですので彼女の仕事が落ち着くまでは我慢して、電話でコミュニケーションをとりましょう。

ですが彼女が忙しくて、仕事から帰ってきても電話をする元気がない場合は、無理に電話をするのはやめましょう。

あくまでも彼女の体調が第一ですよ。

自分磨きを頑張ってみよう

彼女と会えない時間はカッコよくなるための時間だ!!

と考えて自分磨きをしましょう。

  • 読書をする
  • 筋トレをする
  • 資格の勉強をする
  • 新しい趣味を見つける

など様々な自分磨きの方法があるので、自分のやってみたい自分磨きをやってみましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
次に会った時に、カッコよくなって彼女を驚かせてやろう!

こんな場合は別れを考えてもいいかも

「こういう場合はもう別れを考えるべきじゃないかな」という状況をご紹介していきたいと思います。

二週間以上会えない

どんなに仕事が忙しくても二週間以上会えないということは少ないのではないかと思います。

休日も仕事をしていたり、毎日残業だったりしても、ほんの少しの時間でくらい確保出来るはずですよね

その少しの時間ですら確保出来ないというのであれば、 残念ながらあなたの優先順位はとても下がってしまっています。

返信が数日後 

毎日メッセージの返信をしているカップルも多いと思います。

彼女からメッセージが届くと嬉しい気持ちになりますよね。

しかし返信が毎回数日後というならば、確実にあなたの優先度が下がってしまっています。

どんなに仕事が忙しくてもメッセージを送ることぐらいは出来るはずです。

それなのに毎回返信が数日後に返って来るのであれば、残念ですが遅くなってもいいと思われてしまっています。

そういう場合は彼女に

仕事で忙しいのは分かるけど、1日一通でいいから返事をして欲しい。

毎回返事が遅いと寂しいよ

とお願いしてみましょう。

そうすることによって彼女もあなたを寂しがらせていたことを反省して、メッセージの返信が以前より返ってくるようになります。

電話にも出てくれない

仕事で疲れていると電話に出られないこともあると思います。

ですが折り返すこともしないのはマナー違反ではないでしょうか。

最悪めちゃくちゃ忙しくて折り返すことが出来なかったとしても、

彼女
彼女

ごめん昨日は仕事忙しくて寝ちゃってた。

また今日あとで連絡するね。

といったフォローがあるべきだと思います。

それすらもないようでしたら、彼女はあなたのことを雑に扱ってもいいと思っている可能性が高いです。

このような場合はそろそろ別れを考えるタイミングでしょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
自分の優先度が下がってきている、と感じた時はそろそろ別れを考える時だと思うよ。

あなたの優しさに彼女が甘えすぎているという状況だからね。

あなたが待てるだけ待ってみよう

彼女が忙しくて会えない時期が続く場合は、あなたが待てるだけ待ってあげましょう。

例えばあなたが待てる限界が、一か月間なのであれば、一か月間我慢して彼女の仕事が落ち着くのを待ってみましょう。

そして一ヶ月経っても彼女の仕事が落ち着かなかった場合、また期限を決めて彼女を待ちましょう。

別に待つのが辛くなった場合はやめても構いません。

もう待てないと思うのであれば、次の人を探してみるのも一つの方法だと思います。

そこまであなたに寂しい思いをさせている彼女を無理をしてまで待つ必要はありません。

思い切って次の出会いを探してみてはいかがでしょうか。

出会いを探すならマッチングアプリがオススメ

忙しい社会人が効率よく出会いを探すのならマッチングアプリがオススメ!

仕事が忙しくて街コンや合コンに参加する時間なんてないよ

という方でも、マッチングアプリなら家で婚活を始められるので簡単です。

短期で集中して行えば三ヶ月もあれば彼女を作ることは可能です。

  • 月約3000円から始めることが出来る
  • 家にいて数百人の女性と出会うことが出来る

といったメリットがあります。

 

ゆきぽん
ゆきぽん

社会人になってから五年間彼女がいなかった私でも三ヶ月で彼女をつくることが出来たよ

だから真剣に取り組めば必ず彼女を作ることが出来ます。

私がマッチングアプリで彼女を作った体験談を下に貼っておくので是非読んでみて下さい。

マッチングアプリ体験談 ~その1~ 今回は私の過去のマッチングアプリでの経験をご紹介していきたいと思います。 正直マッチングアプリを始めて良い...
20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...

まとめ:あなたが待てるだけ待とう

仕事で忙しい彼女と会えないのはとても辛いですよね。

でも待ってくれている人がいることによって彼女も仕事を頑張れているはずです。

無理をせずにあなたが待てるだけ彼女を待ってあげましょう。

必ずあなたの気持ちは彼女に届いているはずですよ。

ここまで読んで下さってどうもありがとうございます。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!