マッチングアプリ

【マッチングアプリ】プロフィール写真が自撮りの男が上手くいかない理由

この記事の内容

  • 男の自撮り写真が女性にどう思われているかが分かる
  • 女性受けする自撮りの方法が分かる
  • マッチングしやすい写真が分かる

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

男性
男性
男で自撮り写真をプロフィール画像に使っていると気持ち悪いと思われないかな。

と心配になる方は多いのではないでしょうか。

確かに男性の自撮り写真というのは女性に不人気です。

ですがちゃんと女性にウケのいい自撮りであれば全然問題はありません。

実際に私も自撮りの写真でマッチングアプリをやっていたことがありますが、何度もマッチングしたこともあります。

それでは男の自撮りが不人気な理由と、女性ウケする写真をご紹介していきたいと思います。

男の自撮りは不評

ナルシストだと思われる

一般的に自撮りをしている男性というのはナルシストというイメージがあります。

そしてナルシスト=気持ち悪いというイメージがあるので、女性から嫌われてしまう傾向があります。

それと同様に電車のガラスに映っている自分を見て髪の毛を直す行為も、女性からは引かれてしまう可能性があるので注意しましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
デート中は自分ではなく彼女の事をよく見るようにしようね

友達いなさそうと思われる

一人で写真に写っていると

女性
女性
他に一緒に写真に写る人がいなかったのかな

と思われてしまいます。

友達がいなさそうだと思われてしまうと

  • 性格に問題がある
  • デートをしても楽しくない
  • コミュ力が低くて会話が成り立たない 

などと思われてしまう可能性がありマッチングしにくくなるので、注意するようにして下さい。

遊んでそうに思われる

自撮りの写真をプロフィール写真にするということは、自分に自信があって色々な女の子と遊んでそうと思われてしまう可能性があります。

そう思われてしまうと、

  • 私とも真剣に付き合う気がないのかな
  • 付き合っても浮気されてしまうかも

と思われてしまい、なかなかマッチングしなくなってしまいます。

特に結婚を意識する年齢の女性だと、嫌がられてしまいます。

オススメの自撮り方法

どうしても自撮りの写真をプロフィールに使いたい場合は、出来るだけ女性ウケのする自撮り写真を用いるようにしましょう。

複数人で写る

先ほども言いましたが、一人で写っていると友達がいないように思われてしまいます。

ですので、友達や会社の同僚などと一緒に自撮りするようにしましょう。

そうすることによって、暗くて友達がいない人と思われにくくなります。

 

その他にも友達と写真を撮るときは絶対に笑顔になりますよね。

ですので複数人で笑顔の写真になり、とても楽しい雰囲気が伝わってくるので、あなたに対する印象がよくなります。

私も初めはカッコよく映っている写真をプロフィール写真にしていたのですが、友達と撮った笑顔の写真に変更してから、以前の3倍くらいマッチングした経験があります。

自撮り棒を使う

自撮り棒を使うと手でカメラを持って写真を撮るよりも、距離が出て全身を写すことが出来ます。

全身や周りの風景が写ることにより、情報量が多くなりあなたのイメージがしやすくなります。

そうなると楽しそうな写真の雰囲気が伝わってきますし、あなたとお付き合いすると

女性
女性
笑顔が素敵で、デートしたら楽しそう!

と思ってもらいやすくなります。

明るい場所で撮影する

たまに公衆トイレの鏡などで自撮りをしている人がいますが、それは絶対にNGです。

暗いし清潔感がありません。

自撮りをするのであれば、屋外で撮るようにしましょう。

その方が明るく写るのでカッコよく写ることが出来ます。

テレビで女優さんなども照明がたくさん当たっていますよね。

それと同じで明るい場所で写真を撮ると、あなたの魅力を引き出すことが出来ます。

女性に人気のオススメの写真とは

全身の写真

先ほども言った通り、全身の写真は鮮明にあなたをイメージさせる効果があります。

出来れば違う服装で複数枚登録しておくとベストです!

その結果、女性はあなたをイメージしやすくなり、付き合ってから一緒にデートをしたりするイメージを描きやすくなります。

全力の笑顔写真

笑顔は人の魅力を引き出す最高の武器です。

イケメンでなくて自分の顔に自信がないという人は、全力の笑顔の写真をプロフィール画像に使ってみましょう。

実際に私もマッチングアプリを利用していた際に、笑顔の写真を登録していました。

自分の笑顔の顔は正直あまり好きではなかったのですが、マッチングした女性からは

女性
女性
笑顔が素敵ですね

と言っていただけることがありました。

そして今お付き合いしている彼女も、私の笑顔が好きと言ってくれているので、全力の笑顔というのは本当に人の魅力を引き出す最高の武器だと思います。

ゆきぽん
ゆきぽん
笑顔の写真は少し恥ずかしいかもしれないけど、あなたの魅力を引き立たせることが出来るよ!

 

写真は複数枚登録

写真を1枚しか登録していないと、どのような人なのかよく分かりません。

例えば、一枚だけ写真が登録してあって、その写真がとてもカッコ良かったとします。

ですが1枚しか登録してないと、本当にかっこいいのか、奇跡の一枚なのか判断できません。

ですので実際はそこまでカッコよくないかもしれないと思われてしまい。マッチングする可能性が減ってしまいます。

ですので登録する写真は4枚から5枚程度登録するようにしましょう。

複数人で写っている

これも先ほどを言いましたが、一人で写っている写真ばかりだと友達がいないように思われてしまいます。

ですので友達と遊んでる時や、会社の同僚と飲み会してる時に撮った写真を使うようにしましょう。

複数人で写っている写真を使うときは、自分以外の人の顔は編集して見えなくしておきましょうね。

異性が写っていない写真

写真に異性が写っていると

「女友達が多いのかな」

「よく女性と遊んだりするのかな」

と思われてしまいマッチングする可能性が減ってしまいます。

逆の立場で考えてみてください、あなたがいいなと思った女性が男性と写っていたら嫌ですよね。

「もしかして男友達が多いのかな」

「結構遊んでいる女の子のかな」

などと考えてしまいまますよね。

それと同じで女性も男性の写真に女性が一緒に写り込んでいると、マッチングしにくくなってしまうので注意するようにしてください。

清潔感のある場所での写真

恋愛において清潔感は非常に大事な要素です。

たとえ

  • 髪型もワックスで整えて
  • おしゃれな服を着ていて
  • 綺麗に髭も剃っていて

としても、駅のトイレなどで撮ったような写真ではなかなかマッチングしません。

なんか清潔感に欠けていて不衛生な感じがしますよね。

ですので写真の撮る場所は、基本的に屋外の明るい場所で撮るようにしましょう。

その時に逆光になったりして、あなたの顔が分かりづらくなったりしないように注意してください。

それでも上手くいかない場合は

これらの要素をしっかりと反映しているのにも関わらず、なかなかマッチングしない場合は使っているマッチングアプリが合っていない可能性があります。 

そういう場合は、私が実際に100人以上の女性とマッチングできたおすすめアプリを紹介しているのでぜひ見てください。

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...

まとめ

自分ではいいと思っていても、他の人が見るとイマイチなんてことはよくあります。

ですので仲のいい女友達や、女兄弟がいる人は聞いてみるのもいいと思います。

結構男性がいいと思う写真と、女性のいいと思う写真は違いがあるので、聞いてみて損はないと思います。

ここまで読んで下さってどうもありがとうございます。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!