マッチングアプリ

【オススメ】マッチングアプリの写真は笑顔の写真が一番いい理由とは

この記事の内容

  • 笑顔の写真にするべき理由が分かる
  • 笑顔の写真の撮り方が分かる
  • どのような笑顔の写真がいいか分かる

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

男性
男性
マッチングアプリの写真は笑顔がいいと言うけれど、どんな笑顔がいいのか分からない

という人は多いと思います。

笑顔の写真といっても色々な種類があり、どの写真を選べばいいのか分かりにくいですよね。

笑顔にも様々あり、間違った笑顔の写真を選んでしまうと、逆効果になってしまいます。

今回はマッチングアプリ用の笑顔の写真はどんなものにするべきなのかを、解説していきたいと思います。

笑顔の写真にするべき理由

笑顔には安心感を与える効果がある

笑顔は人を安心させます。

心理学用語で「ベビーフェイス効果」というものがあり、赤ちゃんの顔や人の笑顔には警戒心を軽減する効果があるのです。

「ベビーフェイス効果」とは、赤ちゃんのような特徴が、人の警戒心を解き安心感を抱かせる心理現象のことにです。私たちは、赤ちゃんを可愛いと思い込む本能があります。これは、人間や動物の赤ちゃんが持っている身体的な特徴がそう思わせているのです。
引用元:スッキリ

このベビーフェイス効果によって、笑顔の写真を見た女性は安心し、あなたに対して好印象を持つのです。

ゆきぽん
ゆきぽん
笑顔の効果は絶大だね!

笑顔だと可愛く見える

笑顔の写真をプロフィール写真にすることによって、女性に

  • 可愛い
  • 優しそう
  • 一緒にいて楽しそう

といった印象を与えることが出来ます。

そうすることによって女性に好印象を与えることが出来て、プロフィール文を読んでもらえる確率を上げることが出来ます。

ゆきぽん
ゆきぽん
マッチングアプリはどれだけプロフィール文を読んでもらえるかが重要だよ

それではどのような笑顔の写真をプロフィールにすればいいのかを紹介していきたいと思います。

オススメの笑顔の写真

オススメの笑顔

クシャッとした笑顔

顔全体がクシャッとなるような笑顔がオススメです。

例えばこの上のような笑顔の写真は、女性の母性本能をくすぐるので、女性に人気の笑顔です。

それにこの写真ならば顔の作りが分かりにくいので、イケメンでなくても誤魔化すことが出来ます。

そして、この写真なら誰でも簡単に無料で出来る方法なので、マッチングアプリのマッチング率を向上させることが出来ます。

楽しそうな雰囲気が伝わる笑顔

笑顔の写真は出来るだけ、楽しそうな写真を選ぶことがオススメです。

写真の撮り方は後ほど記載しますが、その場の雰囲気が伝わるような写真を選びましょう。

楽しそうな写真をプロフィールにすることによって

女性
女性
この人と一緒にいたら楽しいそう

と思ってもらえるからです。

一緒にいると楽しそうと思ってもらえると、デートに誘っても成功する確率が高くなります。

ダメな笑顔

それではダメな笑顔について紹介していきたいと思います。

いやらしい目つきの笑顔

いやらしい目つきの写真をプロフィール画像にしてしまうと、女性から嫌がられてしまいます。

え、なにこれ、気持ち悪い

と思われてしまいます。

そして足跡がつかなくて、プロフィール文も読んでもらえないという状況になります。

怖そうな笑顔

何かを企んでいるような不気味な笑顔は、怖いと思われてしまいます。

ネットでよく分からなくて、怖い人と実際に会いたいと思う女性はいません。

会ったら何をされるか分からないような人と、マッチングしたいと思いませんよね。

マッチングアプリの写真で必要なのは安心感です。

ですので、怖そうなイメージを与えてしまう写真はやめておきましょう。

いい笑顔の写真の撮り方

それでは笑顔の写真をどのように撮ればいいのかを、ご紹介していきたいと思います。

友達と一緒に写っている写真

先ほどの言ったように友達と一緒に写っている写真だと、その場の楽しそうな雰囲気が伝わります。

そして、友達と写真を撮ることによって、コミュニケーション能力も高いとアピールすることが出来ます。

一人の写真だと、

もしかして、この人友達がいないのかな

と思われてしまう可能性があります。

ですのでプロフィールの写真は、友達や会社の同僚と一緒に撮った笑顔の写真を使うようにしましょう。

飲み会などで撮った写真

飲み会で友達などと撮った写真は、お酒が入っているので、いつもよりも楽しそうな雰囲気を出すことが出来ます。

そして、普段よりもいい笑顔をすることが出来るのでオススメです。

ですが、あまり泥酔している状態の写真だと

酒癖が悪いのかな

と思われるので注意が必要です。

テーマパークなどで撮った写真

友達とテーマパークに行った時の写真は、女性に

女性
女性
ここのテーマパーク私も好きなんだ、気が合うかも!

と思ってもらえる可能性があるのでオススメです。

気が合うと思ってもらえると、マッチングする確率は上がります。

そしてデートをすることになっても、テーマパークの話題で盛り上がることが出来ますよね。

スポーツをしている時の写真

  • 男性
  • スポーツ

これらの要素は女性にとても人気です。

ゆきぽん
ゆきぽん
スポーツをしてる男性ってモテるよね

ですのでスポーツをしている人は是非、スポーツウェアを着ていて笑顔の写真をプロフィール写真にしましょう。

以前に比べると、マッチング率が上がるはずです。

一人での自撮りはやめておこう

一人での自撮りは、女性からあまり評判が良くなく

もしかしてこの人ナルシストなのかな

と思われてしまいます。

もし、自撮りをしたいと考えているのであれば、男性が自撮りをする際の方法と、注意点を書いているので読んでみて下さい。

【マッチングアプリ】プロフィール写真が自撮りの男が上手くいかない理由この記事の内容 男の自撮り写真が女性にどう思われているかが分かる 女性受けする自撮りの方法が分かる マッチング...

まとめ

しっかりと笑顔の写真を選べば、以前よりもマッチング数が多くなるはずです。

笑顔の写真をプロフィール写真にするのは恥ずかしいかもしれません。

ですが、笑顔はあなたの本当の魅力を引き出してくれます。

ですので恥ずかしがらずに、全力の笑顔の写真をプロフィール写真にしてみましょう。

ここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!