マッチングアプリ

【女性向け】マッチングアプリで2回目のデートに誘われないのはこれが原因だった

この記事の内容

初デートでは盛り上がったのに、2回目のデートに誘われなかった理由が分かります。

この記事を読むことによって、2回目のデートに誘われるようになります。

マッチングアプリで出会った男性に2回目のデートに誘われなかった(泣)

初デートは盛り上がったのに、、、

というお悩みの女性は多いのではないでしょうか。

 

今回は2回目のデートに誘われなかった原因と、対策について解説していきたいと思います。

しっかりと原因を考えて対策すれば、必ず2回目のデートに繋げることは出来ます。

ゆきぽん
ゆきぽん
ほんのちょっとのことで、2回目のデートに誘われなくなっちゃうから注意が必要だよ

 

この記事の信頼性

社会人になってから出会いがなく、数年間彼女のいない生活を送っていました。

そんな私でも約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

初デートに来てもらえた場合、2回目のデートに誘って成功する確率は100%です。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

【女性向け】マッチングアプリのメッセージのコツこの記事では女性向けのマッチングアプリでのメッセージのコツを紹介しています。 メッセージの内容やメッセージの頻度、NGメッセージの解説をしています。...

2回目のデートに誘われない理由

マナーが出来てなかった

男性は女性のマナーや作法、礼儀などを細かく注意してチェックしています。

ですので、

  • 初めの挨拶をしなかった
  • 食事をポロポロこぼしていた
  • お箸も持ち方が間違っている
  • 会計の時に財布を出さなかった

などが出来ていなかった場合、

うーん、この子はないかな

と思われてしまって、2回目のデートに繋がらなかった可能性があります。

 

私も以前マッチングアプリで、年下の女性とマッチングして、一緒に食事に行きました。

初めから私がご馳走するつもりだったのですが、相手から先に

「今日はご馳走様でした」

と言われてしまい、

まだご馳走するなんて一言も言ってないんだけどな

と思った経験があります。

その女性とは二度と会うことはなかったのですが、ほんの一言で2回目のデートに誘われないこともあります。

ゆきぽん
ゆきぽん
最後まで気を抜かないことが大切だよ

顔が好みではなかった

男性はルックスを重視する人が多いです。

ですのでルックスが好みでなかった場合は、2回目のデートに誘われる可能性は低くなります。

もしあなたがとても美人で、スタイルも良かったとします。

性格も、人当たりも良くて、気が利いて、優しい、男なら誰もが好きになる完璧な女性だったとします。

でも相手の男性があまり美人や人当たりのいい女性がタイプでなかった場合は、2回目のデートには繋がりません。

こればっかりは運ですので、残念ながらどうすることもできません。

ゆきぽん
ゆきぽん
この人とは縁がなかったと思って、次の男性を探したほうがいいよ

プロフィールの写真を盛りすぎている場合は、実際に会った時に幻滅されてしまう可能性があるので注意しましょう。

【オススメ】マッチングアプリの写真は笑顔の写真が一番いい理由とはこの記事の内容 笑顔の写真にするべき理由が分かる 笑顔の写真の撮り方が分かる どのような笑顔の写真がいいか分か...

楽しくなさそうだった

初デートで緊張していたりすると、なかなか上手く笑えないですよね。

そうなると男性からすると

楽しくなかったのかな、、、

と思われてしまいます。

 

そうならないためにも、家に帰ってからラインでもいいので、

今日はとても楽しかったです、緊張して上手く話せなかったですけど。

また一緒に食事に行きたいです!

とフォローのメッセージを送っておきましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
このラインを送るだけでもあなたの印象は大きく変わってくるよ

他の男性を見ていた

デート中に

女性
女性
あの店員さんかっこいいな

なんて他の男性を見ていると

こいつ付き合ってからも浮気するかも

と思われてしまいます。

 

浮気する可能性の高い人と付き合いたい人なんていませんよね。

コソッと見ているつもりかもしれませんが、男性はそういう部分をしっかりと見ている人もいるので注意するようにしましょう。

将来の話をしすぎた

マッチングアプリで将来の結婚相手を探している人も多いと思います。

ですが初デートから将来の話をしすぎると、男性からは重いと思われてしまう可能性があります。

男性
男性
この人はどんな女性なんだろう?

と男性は思っているのに

女性
女性
子供は欲しいですか?

なんて聞かれたら、温度差の違いにビックリしてしまいますよね。

ですので焦らずにゆっくりと距離を詰めることが大切です。

重大な嘘が発覚した

プロフィール文に

二重のまぶたがチャームポイントです!!

と書いていたのに、実は整形だったとしたら男性は

騙されたーーー

と思いますよね。

 

相手の男性によく思われたい、と思う気持ちはわかります。

ですが相手を騙したりするようなことは、言わないようにしましょう。

 

バレた時のリスクが大きすぎます。

等身大のあなたで勝負しましょう。

あなたのありのままの魅力を分かってくれる人は、必ず現れるはずですよ。

話が合わなかった

メッセージのやりとりや、プロフィール文を読む限りでは話が合いそうだったのに、話してみるとそうではなかった。

 

なんてことはよくあります。

 

例えば、お互いにアニメが好きという共通点があったとしても、

  • 男性はロボットアニメが好き
  • 女性は恋愛アニメが好き

だった場合は話は盛り上がりませんよね。

ゆきぽん
ゆきぽん
共通点は複数見つけておく方が安全だね

2回目のデートに誘われない時の対策

浮気しそうと思われないようにする

  • 他の男性を見る
  • 元彼の話をする
  • 露出の激しい服を着る

などをしていると、

男性
男性
軽い女の子なのかな

と思われてしまう可能性があります。

 

他の男性の話ばかりされて嬉しい男性はいませんので、そのような話は控えるようにしましょう。

少し大げさに楽しそうにする

男性
男性
僕との会話が楽しくなかったのかな

と思われないためにも、少し大げさに楽しそうな素振りを見せましょう。

 

そうすることによって、

女性
女性
あなたとの時間は楽しかったですよ

というアピールをすることが出来て、2回目のデートに繋がりやすくなります。

ゆきぽん
ゆきぽん

女性に楽しんでもらえたら男性も嬉しいと思うからね

複数のアプリを登録する

あなたがどれだけ素敵な人だったとしても、相手の男性の好みでなければ2回目のデートに誘われなくなってしまいます。

その対処法として一番有効な方法は、マッチングアプリを複数登録することです。

例えばマッチングアプリを2つ登録するだけで、出会いの数は倍になります。

恋愛は出会いの数がモノを言うので、出会いを増やすほどいい人に出会いやすくなります。

下の記事で、実際にマッチングアプリで恋人を作ることができた私がオススメする、マッチングアプリを紹介しています。

是非読んでみてください。

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...

結婚の話はしない

初デートから結婚を意識させる話をしてしまうと、重いと思われる可能性があります。

ですので、初デートでは

女性
女性
この人はどんな人なのだろう?

くらいの気持ちで挑みましょう。

 

女性
女性
結婚相手にふさわしいか見極めてやる

という気持ちで初デートに挑むと、緊張感が相手に伝わってしまって息苦しさを与えてしまいます。

そうなると2回目のデートに誘われなくなってしまいます。

もっと気楽にリラックスして、初デートに挑みましょう。

その方が必ず上手くいきますよ。

マナーや作法を勉強する

細かい作法まで気にする男性は少ないかもしれませんが、基本的なマナーや作法は勉強しておきましょう。

 

例えば、

男性
男性
お箸を正しく持てない人は恋愛対象外

という男性もいるので、お箸は最低限持てるようになっておきましょう。

 

それと食事をご馳走になった際は、必ずお礼を言うようにしてください。

 

女性
女性
そんなの当たり前じゃないの!?

と思われる人もいると思いますが、

食事をご馳走になっておいて、お礼の一言もない女性は稀にいます。

私は何人か遭遇したことがあります。

そんな人と付き合いたいなんて普通の人じゃ思わないですよね。

ゆきぽん
ゆきぽん
人に感謝できない人間と付き合ってもストレスが溜まる一方だよ

2回目のデートに誘わない男の特徴

減点方式で採点してくる男性

  • お箸が持てないから
  • 好き嫌いが多いから
  • 初めに挨拶がなかったから

などの理由で女性を減点方式で採点してくる男性は、すぐにあなたのポイントが下がりきってしまいます。

そうなってしまうと

減点ポイントが多かったから、2回目のデートはないかな

と判断する可能性があります。

 

そのような男性は相手のダメな部分ばかりに目がいってしまう傾向があります。

仮に付き合ったとしても、あなたの良さには気づかずに喧嘩ばかりになってしまうのがみえていますよね。

そんな男性とは縁がなかったと思い、他の男性を探しましょう。

恋愛に積極的でない男性

  • 自分に自信がない
  • 断られるのが怖い
  • デートに誘うのが苦手

などの奥手男子の場合は、なかなか2回目のデートに誘ってこない可能性があります。

 

今までにあまり恋愛経験がなかったので、上手く誘うことが出来ないのです。

そんな場合は思い切って女性の方から2回目のデートに誘ってみましょう。

この前はどうもありがとうございました。本当に楽しかったです。

あっという間でした!

またよかったら一緒に食事でも行きませんか!

のようなメッセージを送ってみましょう。

このような男性は少し女性からアプローチをしてあげると、上手くいきますよ!

ルックス重視の男性

ルックス重視の男性は、会ったタイミングで

うーん、好みじゃないな

と思った段階で、2回目のデートに誘うことはありません。

 

会話が盛り上がったとしても、実は

会話は楽しいけど、タイプじゃないから2回目はないかな

と考えていることが多いのです。

ですので、このようなタイプの男性を追いかけるのは時間の無駄なので、デートの後に

なんか初デートの後から反応が悪いな

と感じたらスッパリ諦めて他の男性を探しましょう。

まとめ:初デートの一人反省会を行おう

女性
女性
何で初デートは上手くいかなかったのかな?

としっかりと考えることが大切です。

しっかりと考えて、次こそは2回目のデートに誘ってもらえるように、修正しましょう。

ゆきぽん
ゆきぽん
改善を繰り返せば必ずいい人と出会えるよ!

それまで諦めないことが大事!

 

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!