MENU
マッチングアプリ

マッチングアプリでメッセージを朝に送ってはいけない3つの理由

この記事の内容

マッチングアプリのメッセージを朝に送らない方がいい理由と、
夜に送るべきメッセージとタイミングが分かる。細かいテクニックですが、女性からの返信率が大きく変わってきます

マッチングアプリのメッセージをいつも朝に送っていたけど、あまり返信がない、、、

もしかして朝に送るのはダメなのかな。

いつ送るのがいいのかな?

このような悩みを抱えている人は多いと思います。

今回はこのようなお悩みに答えていきたいと思います。

 

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。

初デートに成功した場合は、100%二回目のデートに成功しています。

そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

朝にメッセージを送ってはいけない理由

朝は会社に行く準備で忙しい

朝は

  • 髪の毛のセット
  • メイク
  • 朝ご飯の支度
  • 着替え

などで特に女性は忙しいものです。

なので、メッセージを返信している時間がない可能性があります。

こんな忙しい時にメッセージの返信をしようとは思えませんよね。

 

女性
女性
今は忙しいから、後で返そう

って思っていて、忘れられてしまうパターンはよくあります。

 

ゆきぽん
ゆきぽん
ちなみに僕は起きてから、10分で家を出られるよ!(笑)

寝起きで返信する気になれない可能性がある

朝から何かをする気になれない人って結構多いですよね。

朝起きて、朝ご飯を食べずに出勤している人って、朝はあまり頭が回らないです。

通勤の時間も電車でぼーっとしてしまっているので、なかなかメッセージを送ろうとはおもえません。

 

そんな時にメッセージの返信をしようと思えない人も結構います。

なのでメッセージをスルーされてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

通勤の時はアプリを見ない人が多いから

通勤の満員の電車でマッチングアプリを開くと、他の人にスマートフォンの画面を見られてしまう可能性があります。

最近はマッチングアプリの認知度は増えてきたとはいえ、少し恥ずかしいですよね。

なので家の外ではマッチングアプリを開かないという人は結構います。

 

そうやって後で返そうと思っていて、忘れられてしまう可能性があります。

なので、このような理由から返信が来なくなる可能性も高いので、朝に送るのはオススメできません。

メッセージの返信は夜がオススメ

22時〜24時の間を狙おう

この時間帯は家に帰って寝ようとしている時間帯です。

皆さん寝る前に何をしていますか?

 

スマホ見ますよね。

 

ブルーライトを寝る前に浴びてしまうと、眠りが浅くなると分かっていながらも見てしまいますよね。

その習慣を利用します!!

 

22時〜24時の時間帯ならば、女性もスマホを触っている可能性が高いので、メッセージの返信率が高くなります。

 

スマホをベッドで触っていて、メッセージが来たら

女性
女性
あ、メッセージが来た

せっかくだし返しておこう

となってメッセージが返って来る可能性が高くなります。

金曜日の夜は狙い目

金曜日って多くの人が次の日休みですよね。

女性
女性
明日も休みだしー

と思って夜更かししていませんか?

していますよね。

それは女性も同じです。

夜遅くまで起きているということは、スマホを見ている可能性は非常に高くなります。

 

なのでメッセージの返信率がめちゃくちゃ上がります。

金曜日の夜は、いつもは1日に一往復のメッセージでも、この日はすぐに返信してもOKです。

相手の女性からすぐに返信が返ってきた場合、メッセージのラリーになれば親密度が上がりますよね。

そのままデートや電話に誘ってしまえば、一気に距離を詰めることが出来ます。

ゆきぽん
ゆきぽん
恋愛はタイミングが重要!!

1日の疲れを労うメッセージがオススメ

夜は大体仕事から帰ってきて疲れていますよね。

  • 満員の通勤電車
  • 仕事での会議
  • 行きたくもない飲み会

など社会人は疲れることがいっぱいですよね。

金曜ともなると一週間の疲れが溜まっているので、一言労ってもらえるだけでも嬉しいものです。

 

女性
女性
優しくて気の利く人だなー

って思ってもらえる可能性があるので、ぜひ実践してみましょう。

まとめ:メッセージは夜に送るのがオススメ

朝は仕事に行くための用意などで忙しいので、返信が返って来ない可能性があるので注意です。

その他にも、あまり頭が回っていなかったり、外ではアプリを開かなかったりします。

なので返って来ない可能性があるのでやめておきましょう。

メッセージを送るならオススメは夜です。

特に22時〜24時は寝る前にベッドでスマホを触っている時間帯なので、積極的にメッセージを送りましょう。

特に金曜日の夜は次の日が休みなので、夜更かししている可能性が高いです。

 

もし女性とのメッセージが上手くいかなくてお悩みの人は、マッチングアプリのメッセージのコツをまとめてますので是非読んでください。

【まとめ】マッチングアプリのメッセージのコツ・完全攻略ガイド メッセージの送る内容が分からないどれくらいの頻度で送ればいいのか分からないデートに誘うタイミングが分からない この記事は、こ...

 

ここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!