恋愛の悩み

【3選】プログラマが将来結婚出来るか不安に感じた時に試して欲しいこと

この記事の内容

IT企業でプログラマをしているが全然出会いがない、このままだと一生独身かもしれなくて不安なあなたへ向けて、解決方法を書いてます。

この記事の信頼性

私は約半年間で100人以上の女性とマッチングすることが出来ました。
そして今は実際にマッチングアプリで出会った女性と結婚を前提に真剣に交際をしております。

 

IT企業で働いているけれども、男ばかりで出会いが全然ない

このままだと一生独身になりそう、自分は一人っ子だし親に孫の顔を見せてあげられないのは辛いな、、

このような悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

 

私も以前はIT企業に勤めていたのですが、正直出会いなんてほとんどありませんでした。

なので会社で出会いを求めていても、一生彼女を作るなんて無理だと思い、思い切って行動した結果彼女を作ることに成功しました。

今は出会いがないかもしれませんが、行動すれば必ず彼女が出来て結婚することは可能です。

結婚するために必要な3つのこと

それでは結婚するために必要な3つのことの説明をしていきます。

これらをするだけで本当に結婚へと大きく近づくことが出来ます。

特に一番最後の項目が重要ですので、しっかりと読んでみて下さい。

ゆきぽん
ゆきぽん
それでは説明開始!!

清潔感を身につける

「モテるためには清潔感が必要」

これは男性ならば一度は聞いたことのあるフレーズではないでしょうか。

でも

清潔感って一体なんだよ

と思っている男性も多いと思います。

モテるために必要な清潔感のチェックリストを下の記事で作成しているので見てみて下さい。

【これでモテモテ間違いなし】簡単に清潔感を出す方法14選この記事の内容 清潔感を出す簡単な方法を紹介しています。 この記事を読んで実践することによって、簡単に清潔感が出て、 女性...

当てはまっている項目が少ないのならばすぐに改善することが必要です。

ゆきぽん
ゆきぽん
1つ1つ改善していけば必ずモテるようになるよ!!!

女性に慣れる

1つ質問です。

あなたは毎日話す家族以外で歳の近い女性はいますか?

 

この質問に対してNoだった場合は、あなたは女性に慣れていない可能性が高いです。

男性
男性
女性に慣れていないと、どのような場面で困るの?

女性に慣れていないと、いざ女性と話そうと思っても緊張して言葉を発することが出来なくなります。

以前の私もそうでした。学生の頃に帰りのバスが一緒になった女性ともうまく話すことが出来ずに、気まずい時間が流れていきました。

「何を話せばいいのかな」

「気持ち悪いと思われていないかな」

などを考えていると普段通りの、男友達にするような会話が出来なくなってました。

 

そうならないためにも女性との会話に慣れていくことは非常に重要な要素なのです。

 

簡単に言うと出会いを増やせば女性に慣れることは簡単です。

詳しくは次の「出会いを増やす」で説明します

出会いを増やす

あなたがどれだけイケメンでも出会いの数が少なすぎると、結婚相手を見つけることはできません。

なぜならその少ない女性の中に、あなたをタイプだと思ってくれる人が減ってしまうからです。

ですが逆に出会いを増やしさえすれば、普通のルックスの男性でもあなたのことを気に入ってくれる人は必ず出てきます。

要は確率の問題です。

  • ルックス
  • 収入
  • スタイル
  • 性格

これらが仮に平均以下だったとしても、出会いの数を増やすことによって理想の相手と出会える可能性は大きく上昇します。

それだけ出会いの数を増やすというのは強力な武器なのです。

でもどうやって出会いを増やせばいいのか分からない

 

そんなあなたにはマッチングアプリがオススメです。

マッチングアプリ!?何だか怖いなぁ

そう思うのも無理ありませんよね。

ネットで知らない人と出会うのはとても勇気がいるものです。

ですがしっかりと気をつけて使えば、マッチングアプリは非常に便利な出会いのツールになります。

まずはマッチングアプリを怖いと思う恐怖心を取り払うために、下の記事を読んでみて下さい。

マッチングアプリの不安をQ&Aで一気に解消【明日から行動可能】 という人へ向けて、Q&A方式で皆様によくある不安にお答えしていきたいと思います。 実際に私がマッチングアプリを始める際...
20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...

社内の出会いを期待しているだけでは危険

毎年新入社員が100人以上入ってくるのであれば、社内での出会いに期待できるかもしれません。

ですが社内恋愛は失敗には大きなリスクがつきものです。

学生の時のサークルとは違って、

  • 連絡先を聞こうとして、不審がられた
  • デートに誘って、セクハラと言われた
  • 頻繁に話しかけて、他の社員との間に噂が立った

などの場合、会社は何十年と勤めていく可能性が高いので、日々居づらい状況に耐えて仕事をしなくてはなりません。

 

それに新入社員との出会いに期待をしたとしても、毎年4月に入ってくるタイミングでしか出会いは増えないので効率は悪いです。

ですので、効率とリスクを考えると社内よりも社外の人との出会いを増やす方が圧倒的に効率はいいのです。

本気で結婚したいのなら行動は必須

  • 家と会社の往復
  • 自然の出会いを期待
  • 休みの日は家でゴロゴロ

残念ですが、このような状態では理想の結婚相手を見つけることは出来ません。

婚活は椅子取りゲームです。

人気のある女性はすぐに相手が決まってしまいます。

ですので自分から行動してないと、ドンドン理想の相手が他の男性に取られていってしまいます。

 

焦りませんか?

このブログにたどり着いたということは、一生独身は嫌だからですよね。

両親に孫の顔を見せてあげたいですよね。

 

それならば行動をするしか方法はありません。

まずはほんの少しの一歩を踏み出してみましょう。

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...

まとめ

IT企業に勤めているとなかなか出会いは期待できないことが多いです。

ですがそれは自分が行動することによって、その状況を打破することが出来ます。

 

今すぐに行動を起こすのは難しいと思います。

初めてのことをするのは怖いですよね。

 

その気持ち本当によく分かります。私も初めてのことをするときは緊張しますし、人間誰しも初めてのことは怖いものです。

ですがいつまでも怖がっているとドンドン理想の女性にパートナーが出来てしまいます。

そうならないためにも勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

 

20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】   今回は実際に私がマッチングアプリを利用していて良かったと思うマッチングアプリを紹介していきたいと思います。 真剣に婚活を...
彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!