彼女の作り方【非モテ向け】

理系は一生独身の可能性が高い理由4選【対策は可能です】

男性

好きな人がいるけれどデートに誘うのが怖い

、、断られたらどうしよう。

毎日会社で会うから、断られると気まずいな

今回はこのようなお悩みに答えていきたいと思います。

正直言うと、理系の男性は一生独身の可能性が高いです。

行動しないで、ずっと女性からのアプローチを待っていると、ずっと独身コースです。

ですが、あなたの行動次第では、早い人なら3か月もあれば彼女を作ることは可能です。

それでは説明していきたいと思います。

理系は一生独身の可能性が高い理由

女性と話すことに慣れてない

理系の学部だと女性が少ないので、女性と話す機会がとても少ないです。

なので女友達も出来ず、女性と話すことが苦手になってしまいます。

私も大学の時は理系の学部だったので、女性と話すことが苦手で、アルバイトを始めるまで上手に話すことが出来ませんでした。

男性ばかりで出会いがない

先ほども言いましたが理系は男性ばかりで女性がいません。

なので就職してもIT企業のエンジニアは男性ばかりで、出会いは全然ありません。

以前いた会社では

女の子は

しんどいとすぐに辞める

男性ばかりで相談しずらい

という理由などから、あまりエンジニアとしては採用されていませんでした。

なので出会いがないので、一生独身の可能性が高くなります。

実際に私のいた会社でも独身の男性は多かったです。

周囲の環境に染まってしまう

IT企業に就職して、周りの上司や先輩が独身だと

「このまま独身でもいいっかなー」

なんて思ってしまいます。

上司が子供と一緒にディズニーランドへ行った

先輩が子供の運動会に参加していた

なんて話を耳にする機会もあまりなかったので、結婚に理想を抱かない可能性があります。

女友達を作れる環境にない

職場が男性ばかりだと、女性と話すことが少なくなるので、仲のいい人は男性ばかりになります。

なので先ほども言った通り、女性と話すことが苦手なまま大人になってしまいます。

その上、女性からの目線も気にしなくなるので、清潔感がなくなり、ますます女性との接点がなくなってしまいます。

非モテのスパイラルに陥ってしまうのです。

一生独身から抜け出すステップ

清潔感の見直し

これは何度も聞いたことのある話だと思いますが、モテるには清潔感が必須です。

女性は清潔感のない男性は嫌いです。

いや、でも自分は毎日お風呂に入ってるよ!

という人がいますが、そんなのは最低のラインです。

本当のモテるための清潔感について自信がない人は、【これでモテモテ間違いなし】簡単に清潔感を出す方法14選を読んで参考にしてください。

まずは出会いを増やす

清潔感を身につけたら、次は出会いを増やしましょう。

「まずは女性と話す練習がしたいな」

と思う人がいるかもしれませんが、

出会いを増やせば

女性との会話に慣れる

いい人が見つかる

この両方を同時に行うことが出来るので、一石二鳥です。

最短で結果を出すために、無駄なことは極力省くことが大切です。

実際に出会いを増やす方法は、マッチングアプリを使いましょう。

マッチングアプリなら本気を出せば3か月で彼女を作ることは可能です。

彼女を作る方法を体系的に学べる講座を用意しているので、下の記事を参考にして下さい。

社会人が彼女を作るための完全ロードマップ【全10回】

複数人と連絡を取ってアプローチ

マッチングアプリに登録したら、複数人とマッチングして連絡を取りましょう。

「複数人と連絡を取るなんて、それは浮気じゃないの?」

と思うかもしれませんが、付き合う前であれば、複数人の同時進行は問題ありません。

みんなやってますし、一人に絞ってしまうと

「この人にフラれたら終わりだ、、、」

という精神状態になってしまって、デートでもいつも通りに話すことが出来なくなってしまいます。

なのでマッチングアプリに登録したら、複数の人と連絡を取って、実際にデートしてみましょう。

どのアプリを選べばいいのか分からないという人は、20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】を参考にしてください。

一生独身が嫌なら行動しかない

「失敗が怖くて自分からはアプローチにいけない」

と言っていた先輩がいたのですが、その人は30半ばでも彼女がいたことがありませんでした。

恋愛では男性が勇気を出して行動しないと、成就する確率は非常に低くなります。

街を彼女と歩いている男性もフラれる勇気を出して、女性を誘ったから彼女と街を歩くことが出来ているのです。

クリスマスやバレンタインになると彼女が欲しくなる人がいますが、努力で彼女を作ることが出来ます。

後一歩の勇気を踏み出すことが出来なかっただけなのです。

このまま逃げ続けると、あなたは一生独身になってしまいますよ。

なので今日から行動しましょう。絶対に成功できますよ。

もしどうしてもマッチングアプリには抵抗があるという人は、結婚相談所をおススメします。

マッチングアプリよりも敷居が高く感じるかもしれませんが、専属のエージェントがサポートしてくれるので、安心ですよね。

どの結婚相談所がいいのか分からないという人は、婚活を始める人におススメの結婚相談所 【3選】を参考にしてください。

まとめ

理系はやはり環境的に彼女を作りにくい環境にあります。

ですが、自分から行動を起こせば、彼女を作ることは十分に可能です。

もしもっと具体的に彼女の作り方を知りたい人は、社会人が彼女を作るための完全ロードマップ【全10回】を参考にしてください。

この記事を読んで下さったあなたは必ず彼女が出来るはずです。

ここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!