恋愛の悩み

【簡単】デートに誘うのが怖いときに克服するたった1つの方法とは

男性

好きな人がいるけれどデートに誘うのが怖い

、、断られたらどうしよう。

毎日会社で会うから、断られると気まずいな

今回はこのようなお悩みに答えていきたいと思います。

この記事の内容

デートに誘う恐怖に打ち勝つことが出来て、女性をデートに誘うことが出来るようになります。その結果彼女が出来る確率が、飛躍的に向上します。

デートに誘う恐怖に打ち勝つことが出来れば、気軽に女性をデートに誘えるので、成功率が上がります。

デートに誘う恐怖を克服する方法

正しいステップを踏む

デートに誘う恐怖が発生する原因は

  • 断られるのが怖い
  • 断られて、気まずくなるのが怖い

からです。

ですがこれは正しいステップを踏めば解決することが出来ます。

  1. 挨拶が出来る女性の知り合いを作る
  2. 気軽に話せる女友達を作る
  3. 複数人で遊びに行ける女友達を作る
  4. 仕事終わりに偶然会った場合に、二人で食事にいける女友達を作る

少し長いですが、④まで達成できれば女性にデートで誘う際に怖いと思うことはないはずです。

ステップの詳細は次の章で説明していきたいと思います。

各ステップの解説

まず①について、

挨拶が出来る女性の知り合いを作ることで、女性と話すことに慣れる必要があります。

女性をデートに誘うためには、女性に慣れる必要があるので大事な項目です。

②について、女性と気軽に話せるようになると、女性は怖くないと思えるようになります。

私も以前は女性を気軽にデートに誘うことができませんでした。

ですが、学生の時のアルバイトで女性の友達が出来てからは、女性に対して恐怖心がなくなりました。

③について、複数人で遊びに行く女友達を作れば、もっと仲良くなれることが出来ます。

そうなれば女性の扱いも分かるようになるので、女性への恐怖心を完全に取り払うことが出来ます。

④について、偶然仕事終わりに遭遇して、デートに誘うことが出来れば。

女性を気軽にデートに誘える状態と言ってもいいと思います。

ここまで来れば、デートに誘っても断られないという自信がついているはずです。

そんなに時間をかけられない人向け

①~④のステップに時間がかかりすぎる

という人へ向けて、最速の方法を紹介します。

それは、

マッチングアプリを使うことです。

その理由は

女性が多いので、沢山話して女性に慣れることが出来る

始めはメッセージでの会話なので、デートに誘うときの恐怖が減る

というメリットがあります。

月に飲み会一回分くらいの料金で始められるので、

彼女を探すつもりではなく、女性を気軽に誘える練習だと思って始めるといいと思います。

実際に私が彼女を作ったおススメのアプリは、20代おすすめマッチングアプリ TOP3【これで彼女出来ました】で紹介しているので参考にしてください。

その結果、彼女が出来る可能性もあるので、一石二鳥です。

デートに誘う恐怖に打ち勝つメリット

彼女が出来る

やはり勇気を出して女性を誘うことが出来れば、彼女が出来る可能性は飛躍的に上がります。

彼女がいる男性は、断られることを恐れずに女性を誘ったから彼女がいるのです。

  • イケメンだから
  • お金持ちだから

そういう理由でモテる男性は、ほんの一握りです。

ほとんどの男性は努力をして、勇気を出して彼女を作っています。

開き直ることが出来る

デートに誘う恐怖に打ち勝てば、

「断られても仕方ないか、後悔する方が嫌だしな」

と開き直ることが出来ます。

私も以前は女性をデートに誘うのが怖かったのですが、今は気軽に誘うことが出来ます。

「断られたら仕方ないな、迷ったらやってみよう」

と開き直ることが出来るようになりました。

失敗を恐れない気持ちは本当に大切です。

デートの成功率が上がる

デートに誘うことで、誘い方などの経験値が溜まります。

そうなれば、

  • 上手な誘い方
  • 相手の興味の惹き方
  • 断られた時の対処法

などのノウハウが蓄積されていき、成功率が上がります。

そうなれば彼女が出来る可能性もグッと高くなります。

それでも断られるのが怖い場合は

それでもどうしてもデートに誘って断られるのが怖い

という人は、結婚相談所をおススメします。

結婚相談所ならば、エージェントの方があなたの理想の女性を紹介してくれます。

そして、結婚相談所でデートの日程などを決めるので、自分から誘う必要はありません。

なので怖い思いをして、デートに誘う必要はないです。

これなら安心ですよね。

結婚相談所敷居が高いと思うかもしれませんが、最近は利用者が増えてきてます。

そして、昔のような、モテない人がやるというイメージは少なくなってきてます。

なので、相談だけでもしてみることをおススメします。

どの結婚相談所がいいのか分からないという人は、婚活を始める人におススメの結婚相談所 【3選】を参考にしてください。

まとめ

彼女を作るには勇気を出してデートに誘う必要があります。

ですが、断られるのって怖いですよね。

その気持ちは痛いほどよくわかります。

ですが、勇気を出して踏み出した一歩は決して無駄にはなりません。

なので、まず小さな勇気を出してみましょう。

あなたならきっと出来るはずですよ、応援しています。

ここまで読んで下さってどうもありがとうございました。

彼女を作るならおススメのアプリはこれ!

私が実際に彼女を作ることが出来たアプリを紹介しています。

これらを知らずに恋活・婚活するのは損ですよ!必見です!